4年前に適応障害になり夢をあきらめた時の話。(3)

内容に入る前に~

皆さん突然ですが、夢は何ですか?
夢って言うとハードルが高いものをイメージしがちになりますから、やりたいことや欲しい物に置き換えます。
何かあります?

自分はこれらの事を真面目に考えだしたのが2年位前です。かなり遅いですね(^-^;(笑)
あるきっかけで考え出したのですが、それはまたの機会に置いときます。
ちなみに、その時には適応障害も克服してました。

当時、自分はお付き合いして4年になるパートナーがいました。まぁいわゆる元カノです(笑)

学生時代からお付き合いしてて、なんやかんやあったけど支えてもらったり支えたりして4年目を向かえようとしていました。正直な話、生涯一緒にいたいと考えてました。

適応障害になって失ったものはたくさんあります。仕事、当時すんでたアパート。
でも何より大きなものは彼女と過ごした時間。そしてこれから一緒に暮らしていったであろう時間。本当にこの人とずっと一緒に居たいと思ってました。

でも、心身ボロボロで自分の事でいっぱいいっぱいだった自分は一方的に突き放すように別れを告げました。
お互い泣きながら話してたのを覚えてます。

あなたにとって夢は何ですか?
夢って言うとハードルが高いものをイメージしがちになりますから、やりたいことや欲しい物に置き換えます。
何かあります?

当時の自分に問いかけるとすればこう答えたと思います。「この人(元カノ)と生涯一緒にいたい」と。

ちなみに、元カノさんは去年結婚されて幸せそうに暮らしてるみたいです。なんか知らないけど知らされました(笑)

今の自分には全く新しい夢があります!!
やりたいこと、欲しいものがはっきりしてます!
それらを叶えるために毎日を大切に過ごして行けたらなと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

適応障害についてのお話はこの辺で終了させて頂きます。今現在は薬も飲んでないし、通院もしてません。完全に克服しました。

自分を語るうえで大切なことだった為、3回に分けてお話させて頂きましたが、不定期更新だったり読みにくい部分があったかもしれません。
しかし、「スキ」だったり、コメントだったり皆さんのリアクションにとても救われながらここまで書くことができました。
ぶっちゃけ、重い話題だったので書くうちにどんどん暗い気持ちになり、指が進まなくなってました(笑)
次回からは雰囲気変えていくので、良かったら今後もよろしくお願いします。

適応障害のお話はこれにて終了させて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?