見出し画像

ごんぴんに送る楽譜

今の時代、郵送だなんてごめんね
だってメール添付出来なかったんだもの
でもどうしても弾いて欲しいから
よろしくね

とかなんとか思いながら
勤務終わりにセブンで。

予約してた楽譜を印刷して
「210円分の切手をください」
とレジで頼むと

『今の切手、ぴったり数字、無いですから』

と繰り返す
外国籍の店員さん(やさしい女性)。

一緒に、あのアルバムみたいな
分厚いファイルをめくりながら

端数のややこしい切手を
電卓叩いて足し算して
欲しい金額分に合わせて

やっとこさ会計した時間
結構たのしかった。

『あ、確かにそうですね、足りますね』
とニコニコしながら
切手をちぎってくれた。

おいらなら外国という土地で
こんなマルチタスクな仕事
絶対できっこねぇや

と思いながら小銭を手渡した。

そうして手に入れた楽譜を
封筒にコソッとサッと入れる。

三曲分。

勿論自分の練習用にも
ダンガダンガと印刷してきた。

yuitoくんと
本日できなかった分の収録は
どこかでまた☺︎

やれる事をやれる時に
こつこつね、諦めず。

それで
ごんぴんに郵便を出すから
久しぶりになんとなく
自分のポストを開けてみたら

嬉しいお届け物。



昨年、大盛り上がりの片隅で
こっそりひとり参戦した
UVERworld 日産スタジアム公演

その模様がびっしりと書かれた
ファンクラブ会報が届いていた

彼らを追いかけて
もう15年くらいになるかな

何曲か前に練習してあるのを
いつか収録してみましょうか
カバー曲として。

さて、
明日はごんぴんに郵送
忘れずポストに入れます。

そしてデザイナーhiroくんからは
原案を手渡しておいた公式ロゴが
今週中に仕上がる旨連絡きていました

すごく楽しみ

のんびり
こつこつやってこ
のんびり

まだ一ヶ月しか経っていないからね、

だいじょぶだいじょぶ。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,218件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?