見出し画像

願いを叶える秘訣は執着しないこと?いま思う、引き寄せの法則の本質

このページは、引き寄せの法則を取り入れてみて、「ずっと願いをイメージしているけどなかなか叶わない」と不安や焦り、心配な気持ちを抱えている方に向けて書いています。

引き寄せの法則は、「願えば叶う」というシンプルな考え方ですが、実際に願いを叶えるのはそう簡単ではないと感じることも多いですよね。

僕も同じように、なかなか結果が出ないことに不安や焦り、たまに苛立ちを感じた経験があります。

そこで今回は、引き寄せの法則の本質について、僕が今感じていることをシェアしながら、願望を実現するためのヒントをお伝えしたいと思います。


引き寄せの法則の基本と誤解

「引き寄せの法則」って、願えば叶うとよく言われてますよね。

でも、これがちょっと誤解されやすいんです。

多くの人が「願いさえすれば、すぐにでも叶うんじゃないか」と期待しがちです。

でも、実際にはそんなに単純じゃないんです。

願いを叶えるには、心の状態や普段の考え方もすごく大事。

なので、「願えば叶う」と言葉だけにとらわれず、その裏にある本質を理解することが大切なんです。

でも、どうして願望に執着すると、かえって叶いにくくなるんでしょうか?

その理由について、次で詳しくお話ししますね。

願望に執着しないことの重要性

願望に強く執着するほど、実はその願いが遠のいてしまうことがあるんです。

これは逆説的に感じるかもしれませんが、執着が生むのは「叶わなかったらどうしよう」という不安や焦り。

その感情が、願いを叶えるためのエネルギーをブロックしてしまうんです。

イメージとしては、心にしがみつくような緊張感が、願いを自由に羽ばたかせるのを妨げている感じですね。

だからこそ、願望に固執せずに「どうせ叶うんだ」と信じてリラックスしていることが大切なんです。

でも、どうすればそんな心の持ち方ができるのでしょうか?

叶うまでの過ごし方と心の持ち方

願いが叶うまでの時間をどう過ごすか、その間の心の持ち方が引き寄せの法則の成否を分けるポイントです。

願いをイメージし続けるのは大切ですが、それだけに囚われてしまうと、日常生活に楽しさを見失ってしまうことがあります。

大切なのは、願いを信じつつも、今の自分の人生を楽しむ姿勢です。

願いが叶うまでの過程を楽しむこと、それ自体が願望実現のエネルギーを高めるんです。

たとえば、日々の中で小さな喜びを見つけたり、感謝の気持ちを忘れないことが、ポジティブな波動を生み出します。

それがまた、引き寄せの法則を活性化させます。

次に、願いを叶えるために、自己成長がどれほど重要なのかを見ていきましょう。

自己成長と引き寄せの法則の関係

引き寄せの法則を実践する中で、自分自身を成長させることも重要な要素です。

願いが叶う過程では、自分自身の心持ちが大きな役割を果たします。

自己成長を同時に進めることが、引き寄せの法則をさらに効果的にする鍵だったりします。

願望を実現させるために、自分を高める努力をすることが結果的に願いの実現を加速させてくれます。

例えば、興味のあることの学びや新しいスキルを習得することが、願望実現のための大切なステップになります。

どっちの人と付き合いたいですか?

例えば、自分のことを好きだとアプローチしてきてくれた人が2人いるとします。

これからあげる2人の特徴のうち、どちらが魅力的に感じますか?

Aさん
「あなたのことが好きで好きで仕方がないから何がなんでも付き合って欲しい」
・あなたのことが頭から離れなくて仕事が手につかない
・毎日のように連絡が来るし即レス
・付き合ってもらうためならなんでもすると言ってくれる
・好き好きアピールがすごい

Bさん
「あなたのことはすごく魅力的だから一緒にいたい」
・仕事もしっかりとこなす
・日常生活も充実していて楽しそう
・心に余裕がある
・自分のことを尊重してくれる

中には、尽くしてくれる人がいいからということで、Aさんを選ぶ人もいるとは思いますが、どちらかというと、安心して付き合うことができるのはBさんだと思います。

「心の余裕があって楽しそうに生活している人」って魅力的じゃないですか?

その心の余裕に幸運が充填されていくんです。

自己成長とここでは言っていますが、目指すのは心の余裕を持つことです。

理想としては
「願いが叶わなかったとしても、毎日がまぁまぁ充実しているからどっちでもいいけど、せっかく生きているんだから願いも叶って欲しいな」

こんな状態になるための自己成長(僕は自己改革と言っています)が、必要なんです。

こうした自己成長の積み重ねが、引き寄せの法則を強化し、あなたの願いをより早く現実にするんです。

まとめ

ここまでお読みいただきありがとうございます。

引き寄せの法則の本質は、ただ願うだけでなく、願いが叶うまでの心の持ち方や過ごし方にあります。

願望を大切にしながらも、それに囚われずに、自分自身の成長や日常の楽しみを見つけることが、引き寄せを成功に導く鍵です。

どうか安心して、自分の願いを信じて待ちながら、今を楽しんでください。

願いが叶うその日はきっとやってきます。

あなたの人生が輝き続けることを願っていますね。

いつもありがとうございます!頂いたサポートはこれからの活動内容をさらに良いものにするために使わせていただきます^^