見出し画像

好きな人に連絡してもいいですか?

引き寄せ子『好きな彼がいますが、連絡してもいいですか?』

いいんじゃないでしょうか!

引き寄せ子『そんな無責任な!もし連絡返ってこなくて、嫌われたらどうするんですか!』

別にそれはそれでいいじゃないですか、何にビビっているのですか?

引き寄せ子『べ、別にビビってはいないけど、アンタ現実にリアクションするなとか言ってんじゃん!』

そうですね、でも連絡したくなったのでしょう?

引き寄せ子『好きなんだからしたくなるでしょうよオタンコナス!』

だったらすればいいじゃないですか!

あなたの内側から『連絡したい!』って湧いてきたんでしょ?だったらその湧いてきたもんに従えばいい。※彼を困らせようとかの意図ではなく

その湧いてきたもんを素直に楽しめばいい、なんでその『連絡したい!』に嫌われたくないとか、怖いとかつけくわえるのよ。

過去・未来に視点を置くんじゃない、過去も未来もない“今“に視点をやるのよ。

連絡して返ってこようが、そっけない返信こようが、無視されようが、そんなもんあなたに関係ないでしょ!

あなたは『連絡したい!』と内側で湧いてきたもんに対して素直に従っただけよ。

そのように世界が動いただけ、

結果が良い悪いなんて、あなた(エゴ)の判断よ。

どうなろうが新たな展開になっただけよ。

その新たな展開を受け入れていくからこそ物語は進んでいくのであります。

その新たな展開に、落ち込む事、良い事あると思いますが、それでも立ちどまらないで『やったらぁ!』と突き進むのであります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?