見出し画像

Kリーグの魅力を聞いてよ!

前回は、Kリーグが日本人が愛されない理由を勝手に想像してみましたが、今回はKリーグを日本から観戦する魅力を勝手に考えてみようと思いますので、最後までお付き合いください!

※前回記事


無料で観戦できる!

そうなんです!
Kリーグって日本人は無料で全試合見れるんです!
実はKリーグが、海外の配信企業と連携して、
海外サポ向けに無料の配信サービスを開始しているんです!

その名も「KリーグTV」!!!

こちら、メールアドレス等基本情報を入力すれば、
ライブ、アーカイブ、ハイライトいずれも楽しむことができます!

実況は英語、韓国国内では視聴不可ですが、日本人にとってはかなりサッカーを楽しめるコンテンツの1つになるのではないでしょうか!?

イケメンが多い!

さすがは韓国!イケメンがたくさん!
ワールドカップでもFWチョ・ギュソン選手が、
韓国人気俳優と激似でイケメン!と話題になりました。

Kリーグには、こういったイケメンが溢れかえっております。
みなさんも推しのイケメン選手を見つけてみてはいかがでしょうか?

ちなみに僕は、男の子ですが、
全北所属ソン・ミンギュ選手に一目ぼれしましたw

観戦したから得られる優越感

こちらは、真のサッカー好きにとって、
他のサポと差をつける要素ではないでしょうか?

前回お話した通り、Kリーグには元Jリーガー、
そしてこれからJリーグに移籍するかもしれない選手がいます。
そして、伝統ある代表日韓戦では、
Kリーガーも韓国代表として出場します。

そんな時に、「あ、あの選手知ってる!」ってなったら、
これ以上ない優越感に浸れますよね(笑)

またACLでは必ず、いずれかのJリーグチームが
Kリーグチームと対戦します。
そんな時、Kリーグを知っているのと知らないのとでは、
試合の観方が変わってくるのではないでしょうか?

Kリーグはさっきも述べたように、無料で観戦可能です!
なので優越感を得るのにはうってつけのコンテンツだと思います!

まとめ

僕のnoteでも、全北現代の情報をお届けしていきますので、
Kリーグいいやん♪ と思った方は、ぜひ他の記事ものぞいてみてください!

不器用なのでサポートは結構です!<(_ _)> 何らかの形でリアクションしていただければとてつもなく喜びます!