見出し画像

【2022年7月23日】コロナに感染して自宅療養中、、、

2022年7月15日、なんだか嫌な予感がしていたのは、私だけじゃなかったはずだ。会社でコロナ陽性者が発生し、私の職場の人たちは声に出すことはしなかったが、誰もが自分の感染を疑ったはずだ。疑い始めると不思議なもので、熱が出ている気がしてくるし、喉が痛い気がしてくる。世界中で感染が広がっている新型コロナウイルスが今、私の目の前に迫ってきているのか。一度罹ってみるのも悪くないかもしれない。そんな変なテンションになりながら、
今日は早めに帰ろうと心に決めた。ウイルスをもっているかもしれない私だが、まだ症状が出ていないから、今夜は自由に移動をしても何も咎められないはずだ。そんな言い訳を胸に、スーパーで食料をたくさん買って帰宅した。
台風の前みたいな高揚感も同時に味わっていた。新型コロナウイルスの感染拡大は、社会的にイベント化されている側面があるのかもしれない。「昨日の台風やばかったな」と台風が通り過ぎた次の日に友達と盛り上がるのを楽しみにするように、「コロナかかっちゃった」と友達にLINEで報告する展開を少し待ち望んでいる私がいる、
ということに気がつき、もうどうでもいいやと思って、少し夜更かしをして眠りについた。暑〜い夜だった。冷凍庫に保冷剤を取りに2往復した。暑いのに寒気が襲ってくるので、長袖長ズボンのジャージを着た。これは確実に罹ったな。

イベントが発生するまでが一番楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?