見出し画像

【2021年8月5日】波のさざめきに心地良くなりながら、江の浦のダイビングセンターで野瀬さんに取材

この日は朝10時から、江の浦のダイビングセンター「アクアランド」の代表を務める野瀬勝利さんに取材。
朝9時に会社に出勤して、取材の準備をしたら車に乗り込む。一丁前にサングラスをかけて、すっかり海に出かける気分になっていた。サザン・オールスターズの曲を流せば、うっかり仕事を忘れてしまいそうな勢いだった。

江の浦に着くと波のさざめきが心地良い。野瀬さんもこの環境が気に入っているみたいだった。
野瀬さんの息子直哉さんは私と同い年。取材中に「水を浴びてくるわ」的な言葉を残して海に入っていったのが、湘南っぽくていいなーと思った。

磯の香りがすると、それを追いかけたくなる。逃避行するときは、仕事の合間なんかにここに足を運ぼうと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?