見出し画像

【走れワロスZERO】100何回落ちた猫からのご挨拶

我輩は100何回落ちた猫である。名前は、もうある。ワロスである。

この度は就活で約100社落ちてそろそろ会社を統計分析出来そうな頃合いになってきたので、勢いでブログを開設しました。かなりの数失敗してきましたが、だんだんとコツがわかってきて後半からはかなり盛り返したので、それらの成功体験や失敗体験をもとに就活の構造を自分なりに考察してみました。

そっち系の話題以外ももしかすると何か書くことがあるかもしれませんがよろしくお願いします。

2017/10/15に渋谷の「みんなの会議室」にて講演を行います。参加希望者はコメント欄にて。

【100何回落ちた猫の簡易プロフィール】
・幼稚園の面接で、既に受かっていた幼稚園に行きたくて面接官の前で「いやだ!僕はあっちの幼稚園に行くんだ!!」とガチギレ、落ちる
・中三の時、英検3級で、相手の言葉が全く聞き取れず"I beg your pardon?"を連呼しすぎ、落ちる
・大学一年の初頭、バイトの面接で「学生の本分は勉強だから授業優先に決まってんじゃん」と言って全てのバイト先候補に嫌われ、悉く落ちる。
・大学三年、某銀行インターンで6人のバトルロイヤル系グループワークで完全に俺の大勝利だったのに、変死
・大学四年、エンジニアとして7月に内定をもらい、8月からインターンとして研修を受けれると最終面接で約束されたから内定を承諾し、他の会社を全て蹴ったのに、一ヶ月後8月になって「やっぱ新卒ではエンジニア取ってなかった!営業なら枠あるよ」などとおほざきになられ、実質的な内定破棄をされる。ワロスは激怒した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?