見出し画像

時間の使い方 №138

昨日は毎月恒例のセミナーに参加した。
改めてこの環境をいただいている事をありがたく思う。
内容はもちろんだし、私にとっては職場から車で5分とかからないところにあるのは本当にありがたい。こうした人や環境に助けられ今の自分がある。
『一学一践』
もっともっとこの学んだことを実行に移す実行力を習慣化していく。

昨日学んだことは、私的には「時間の使い方」。

どの様な事に時間を使うといいのか、未来のためにどう使っていくのかなど、私の苦手な事柄だったので、これを機に改めて見直して行こうと思う。

リストアップして書き出すこと、優先順位をつけることなど徹底してやっていく。
また、時間を決め、それに集中すると言うところが自分は出来ていない。
そうしても気づいたら他のことを考えていたりやったりしてしまう。
キチッとスケジュールをたてて「今はそれに集中する時間にする」と言うことを決めていこう。

また、やるべき事とやめるべき事の線をしっかりと引いていくことも今後はやっていく。今必要のないこと、今までの流れでダラダラと続けているものはやめると言う判断も思い切ってしないといけない。

そして、やるべき事が増えてきた分、頭の中で散らかって結局やらないと言う流れにしてしまう事も多々ある。
そのサイクルから抜け出し、時間に追われない様していく。

議事録の様になってしまいましたが、昨日学んだことで自分に今必要なことは以上の様な事。

自分の人生を向上させていくために一つづつやるべきことをやっていきます。



よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金で自分のいくつかある目標を達成させていただきます!!!