見出し画像

笑顔になっていただける仕事! №102

年末から仕事の関係で、スキー場でクレープ屋さんのお手伝いをしています!
土日祝日の限定ではありますが、結構面白いというか私的にはすごく刺激のある時間となっています。

何より、スタッフが作る空気感がすごくいいんです。
女性スタッフが上手に気を配りいい感じでコミュニケーションをとってやりやすい環境を作ってくれるんです。これは本当に感心します。

ほんと些細な事ですが、先回りして指示をくれたり、動いたことに対してさりげなく「ありがとう」と言ってくれたり、言いにくいことも嫌味なくさらっと指摘してくれる。
こんな人が組織にいたらとてもありがたいですよね。素晴らしいスタッフだと思います。


スキー場でのクレープ屋さんは僕の目には、一生懸命体を動かした後の自分へのご褒美、もしくはお子様などへのお疲れ様の意味の食べ物なのかなと思います。
だから、最終のリフトが終わった後くらいから大盛況となり、お客様の列ができるほどになります。

待ってる間に、お客さんはクレープに生クリームをかけたりフルーツを乗せたりというところを見る事ができるんですが、みんなワクワクしながら待って、出来上がるとすごく嬉しそうにしている姿を見る事ができます。
これって売っている側もすごく幸せな気分になるんですよね。お客様の嬉しそうな笑顔を見るとこちらまでほっこりとしてしまいます。
こんな仕事ができるってほんと素敵というか幸せを感じます。

1日立ちっぱなしの仕事ではありますが、幸せな時間を共有させてもらえてとても有意義な仕事をしていると感じます。


よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金で自分のいくつかある目標を達成させていただきます!!!