見出し画像

食べること №209

美味しいもの食べる事がなによりも幸せなんです!

食事みなさんは楽しめてますか?

食べることって生きる源。
すごく大切ですよね。

じゃあ食べる目的ってなんですか?

お腹を満たすため?
もちろんそうですよね!

でも、本当にそれだけですか?

私は楽しむためでもあります。

お腹を満たすためだけなら動物と一緒ですよね?

私たちは人間です。
お腹を満たすためだけではなく、そのほかにもいろんなものを満たします。

目も鼻も耳も満たされます。
それに心だって満たされる。

色鮮やかな料理に綺麗なお皿でいい景色を見ながら食べる食事は最高です。
匂いを楽しみ、いい音楽を聴きながら、大好きな人と食べるご飯はすごく美味しい。

久しぶりに実家で食べるお母さん作った料理もそれに負けないくらい美味しい。

こういう事ってきっと人間しか感じられないんじゃないなって思うんです。

こういったことを実感し楽しめる人でありたいんです。

ガサツにただお腹いっぱいにするんじゃなくて、コンビニやインスタントでただ空腹を満たすだけではなくて、食事もいろんな角度で楽しみたい。

そんな楽しみ方のできる人でありたいんです。

そしてこれって、食べることだけじゃないと思うんです。

スポーツで言えばただ勝つだけではなくて内容や過程に拘ったり、ビジネスで言えばただお金儲けをするだけでなく、どう人に対して貢献しながらビジネスをしていくか、ビジネスを通じていかに人を育てていくかを考えているかなど、全てに通じるのではないかなと思うんです。

人間として楽しみながら生きていくことをこれからもっともっと探していきたい。

今日も読んでくださってありがとうございました。

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金で自分のいくつかある目標を達成させていただきます!!!