見出し画像

バランスが大切! №268

おはようございます。
2日間の肉体労働で疲れ切って帰宅後は爆睡!
お陰で体力アップしたような気がしています!

さて、気持ちよく働く事ってすごく大切だなってこの二日間すごく感じました。

効率よく、お客さんに喜んでもらい、売り上げを上げていく。
そして何より仕事を楽しんでやる!

それらをバランスよくやれたらすごく充実感たっぷりの仕事になりますよね。
大切なのはバランスだと思います。
効率だけでお客さんを無視してもダメですし、売り上げの為、スタッフさんに厳しすぎたり冷たすぎたりしてもよくないでしょう。
よく議論になりそうな話題ですが、「どっちが大切か?」
という話ではありません。
どちらが大切かはその組織のその時のタイミングによると思います。
ただ、総合的に見ればバランスです。
全てをバランスよく上げていく意識があるかどうか?
何かに極端になってはどこかで綻びが出る。
今の私はそのように思います。

これは自分が組織の上に立ち動かしていた時には全くそのようなバランスは考えていませんでした。
今思えば当時は何を考えてやっていたのかすら分からないほど盲目になってやっていたんだろうなと思っています。
今このように、従業員だったりお手伝いとして組織に関わらせていただき感じている事はとても貴重な学びの場だと思っています。

この学んだことが今後どう生かされるかは自分でもわかっていませんが、無駄な学びではない事は確かです。

話は戻りますが、組織の大きい小さいに関わらず、向上していくそれであるかどうかは絶対的に人が軸になってきます。

『人づくり』

私に何ができるかはさておき、ここがすごく大切なポイントだという事をすごく感じます。

そういったことに少しでも貢献できる自分でありたいなと思っています。そして行動していきたいと思います。

今日も読んでくださってありがとうございます。

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金で自分のいくつかある目標を達成させていただきます!!!