見出し画像

マイナスに負けるな!№270

今日は暑かっですね〜。
とはいえ、朝晩は涼しくなってきたから気付いたら寒くなってるんだろうなぁ〜。

さてさて、言葉について思う事があり書いてみたいと思います。
自分の口から出る言葉がマイナスであればあるほどマイナスが降りかかり、プラスであればプラスが降りかかる。

マイナスというのは、愚痴、妬み、僻み、不平、不満、陰口、弱音などなど…。

悲しいかな、たまにご一緒する方にこういう方がいるんですが、私はまだ未熟なので、そういう人に対してイライラしてしまいます。

うまいこと場をなごませたり、笑いを提供できればいいのですがなかなか思うようにいかない。
考えないようにすればいいのですが、一つのマイナスは一つのプラス以上にエネルギーが大きい。
それ以上のエネルギーで襲いかかってくるから困ったものです。
やっぱり、それ以上のエネルギーを持つ事が何より。
もっともっと自分を磨いてピカピカとした自分を出し続けないといけません。

なかなか難しい課題だなぁと思いながらも、そんな日が来る事を想像していく。
思えば叶う。

そう信じて前に進むだけ。

今日も読んでくださってありがとうございました♪

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金で自分のいくつかある目標を達成させていただきます!!!