見出し画像

質の高い芸術に触れと… №109

高い芸術に触れると、魂が磨かれるような気持ちになる。
この日は知人のお家にお招き頂き、大河ドラマ『麒麟がくる』の劇中歌を歌っている堀澤麻衣子んのライブに参加してきました。

自宅でのライブというのは未経験でしたが、素晴らしい歌を間近で聴けたのでこんな幸せな事はないと感じました。

どの歌も魂を揺さぶられるものばかり。
名曲のカバーやオリジナルのものまで、吸い込まれるようなそして、気持ちのいい時間でした。
中でも、ライブでしか歌えないという、麒麟がくるのメインの音楽に歌詞を付けたものはとても素晴らしいと感じました。

音楽や芸術、スポーツもそうだと思うのですが、何かを極めている方の作品というのは何か特別なものを感じます。

あの域に達するまでにどれほど自分と向き合ってきたのか計り知れません。それを想像するだけで、頭が下がります。

この様な自分磨きの極限なものに触れさせていただく。何かを感じないはずはありません。
また、歌にはたくさんのメッセージが詰まっており、歌い手さんも感情が高まって涙を流していました。
この感情も移ってしてしまいます。

素晴らしく至福の時間でした。
堀澤さん、井上さんはじめ同じ時間を共有していただいた皆様、有難うございました。

今回は運良くこの様な機会をいただけましたが、ぜひ今後は自分からこの様な質の高いものに触れさせていただき、エネルギーにさせていただきたいと思います。

あっ、勢いに任せてアルバムを購入したのですが、それを聴くためのプレーヤーが無いことに帰宅してから気付きました!笑

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金で自分のいくつかある目標を達成させていただきます!!!