見出し画像

何も知らないお姉ちゃんをOWVのライブに連れて行った話


OWVの全国ツアーMUSEUM、せっかくなら行ったことない都市に遠征してみたいな〜と思いチケットを取った新潟公演🌾

家族に話してたらお姉ちゃんが着いてきてくれることになり(半ば無理やり)ライブに連れていきました😙

お姉ちゃんは根っからのジャニオタでケンティ〜様担(じぇおならるきくん、イニならまさやが良いとのこと)、お互いの推しのライブに連れて行くことが習慣化している我が家🏠昨年はセクゾのライブとNissyのライブに一緒に行き、私が長年好きだったAAAも気づいたら好きになってくれてて毎年ライブに行ってたので好みは合うはず…と思っていました🥹

OWVのことはあまり知らないけど、4人の中なら本田くんがいいと言っていました😙押し付ける布教もストレスだと思い、まあ本田くんがわかるならいっか〜くらいの感じでライブに行きました←もっと教えとけすぎる
飛行機で無理やりセトリを少し聞かせたくらいです…たぶん曲なにも知らずにライブ行ってた…(笑)よくついてきてくれたなすぎ

新潟初上陸❗️おにぎりだいすき(お姉ちゃん用に本田くんぬい持参してきました)



新潟駅、栄えてて楽しかった〜!東京駅みたいだった(?)おにぎり食べて加茂へ向かうのであった🦆ちょっと遠かったけど知らない土地で乗る電車、楽しかった🚃


加茂文化会館到達❣️



会場でわたしがお友達と会ってわ〜!って話してたのを遠くから見てたお姉ちゃん(笑)前世では一生ソロオタクだったわたしに友達ができてることもびっくりしてたし、みんなかわいいのにあだ名が個性的すぎてすごく興味を持ってました(笑)お姉ちゃんこの日以来暇な時にあだ名とユザネ考えてるらしくておもしろい

会場でお姉ちゃんに頭を下げFC入会していただき、お見送り会参加の権利を手に入れたദ്ദി^._.^)バタバタしてたらすぐ開演時間に〜〜!

セクゾさんのペンラでかいよ〜!


お姉ちゃんは今年の夏セクゾのペンラを振る機会がなかったらしくOWVのペンラ貸すって言ったのに持参してノリノリで振ってくれました(他界隈すいません)何の曲も知らなかったのにありがたい……双眼鏡で見てたら「あんたこの距離で双眼鏡使うのやばいよ」って言われてわらいました、やばいです😀秀太がこちら側にいるときにわたしはなにも言ってないのに、お姉ちゃんがペンラを黄色にしてブンブン振り回してくれててw w w “ジャニオタ力(ぢから)”を体験できて楽しかったw w w そのあと「秀太絶対こっち見てた❗️」と私より喜んでたし、「秀太は黄色を絶対見つけてくれるんや…」と2人で大興奮しました、秀太ありがと〜😙

DJでジャニ曲来るか!???と思ったら、ぴえんの歌→へやじ→しぇあはぴ、というお姉ちゃん多分全部知らない曲だったけど楽しそうだったのでおっけ〜です!

MCもDJもメルカリネタ盛りだくさんだったから「YouTube見とけばよかった〜〜」って悔しそうにしてました。(後日すぐ見てくれたらしい)

いつも秀太ばっかり見てるけど、お姉ちゃんが見てるので本田くんも気になってチラチラ見てました(なんそれ)本田くんのゴリゴリダンスも肩出しセクシーニキも、なんだかいつもよりもニコニコしてるかわいいところも、素敵だな〜〜って感じることができました🥹ふみや→小さくて細い、かつなり→  話し始めたら関西弁でびっくりした、しゅうた→本物のがかっこいい、と言っておりました🥹終演後聞いてもお姉ちゃんはやはり本田くんが推しだそう!


そしてお見送り会………
お姉ちゃんはいざと言う時に話せる系のオタクなので(数年前のけみおのイベントで流暢に喋れたお姉ちゃんと「かっこいい…」しか言えなかったわたし)なんて言うか迷った結果、お姉ちゃんは全員に「初めて来ました❗️」と伝えておりました。

秀太:はじめてきた!?楽しかった?
文哉:ありがと〜(ほほえみ)
本田くん:え、ありがとう!(びっくりした顔)
かつなり:またきてや〜

↑みんなわかりすぎる
誰かが「またきてや〜」って言ってた!って教えてくれたけど絶対かつなりでおもろかった、関西弁ありがたい(笑)初めてって聞いてOWVも喜んでたっぽいのでわたしも嬉しくなった☺️

わたしはかつなりに「米は硬め!」って言ったらちょっと間が空いて(え?みたいな顔された)「あ〜!米は硬め!」と言われてスベったみたいになりました💢散々ライブ中言ってたのにw w w 「しぬw w w w」と言いながら退散しました(オタクすぎてむり)かつなり不思議体験たのしすぎw w w w

お姉ちゃん、リストバンドつけっぱなし


帰り道、お姉ちゃんにどうだった?って聞いたら「おもしろかった!!!」って答えてくれたのが印象的でした。さすが吉本興業、となったദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎ かっこよかったよりもおもしろかったが先に出てくるのおもしろい、新潟はわりと身内ネタだったかな〜と思ってたけど初めての人もおもしろいって思うんだ😢!?と安心して嬉しくなりました😢うんうん、OWVはおもしろいんだよ〜😢

感想をわいわい話しながらラーメン食べてホテルでお酒飲んで翌日も新潟でたくさんご飯を食べてお土産買って帰りました☺️ポッキーも買った☺️
OWVに出会えなかったら新潟に来ることもなかったのかな、と思うと胸熱でした…これを機に次の何かのツアー新潟あったら行きたいな!?家族でも来たいな!!となったくらい新潟のことを大好きになりましたദ്ദി^._.^)またいくね〜!

後日ちゃんと見てくれていた


翌週、本田くんの舞台もついてきてもらうことに!(半ば無理やりですすいません)仕事終わりにきてくれた〜(涙)職場の人にも「OWVの現場です!」って言って定時であがってくれたらしいw w w もう布教してる側なのありがたい、カテコでお姉ちゃんもたくさん本田くんの写真を撮っててニコニコした^_^お見送りも2人でキャッキャしたし、お見送りの後本田くんが外に顔出して「風邪ひくなよ!」って言ってくれたの恋すぎた☺️

本田くんのインラ、恋だよね

その日のインラで「お姉ちゃんが本田くん推しになりました」に「ありがとうございます、うれぴよ☺️」と言ってくださり、、、、(涙)ありがとうございますദ്ദി^._.^)わたしもうれぴよ☺️

本田くんとの共通点に興奮する姉
秀太のかわいさをわかっている姉


この2週間でOWVを好きになっていただけました〜!やったぞ〜〜!!!

また現場も行きたいしヨントンもしてみたいと言ってくれていますので、お〜ぶさん何卒よろしくお願いいたしますね〜〜〜!!!!(ごますり)

何も知らない人もおもしろかったと言ってくれるOWVライブツアーMUSEUM、初めてでも楽しいです‼️みなさんぜひ一度来てみてください〜〜〜‼️
MUSEUMが終わっちゃうの寂しいけど、東京公演楽しみだ〜〜〜‼️

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?