見出し画像

100人Zoom-20人目…よしのさん-

Twitterを拝見させていただいてる限りで、お話しする前のイメージはもうバリバリのビジネス系女子大生で雲の上の存在なのかな??とか思ってました。笑

でもお話させていただくと、すごく寄り添って話してくださるというか、目線を合わせてくれる優しさみたいなのすごい感じてめちゃくちゃ話しやすかったです!

後半は僕のアスレティックトレーナーについて興味持ってくれてめっちゃ喋らしてもらいました。
また話聞いて欲しいかなぁ~とか思っちゃったりして。笑

よしのさんが今やられていることや、興味を持っていること感じていることはとてもキラキラしていてすごいのですが、そこに至るまでのストーリがとても濃くて納得納得でした。

やっぱりみんな、色んな人との出会いや転機が訪れたことによって今があるんだぁと思いました。

今日覚えた言葉は「キャパる」

キャパオーバーになるということみたいな感じで、僕は知らなかったのですが関西の方使いますか??

そのキャパるということに関して1年先輩のよしのさんから色々アドバイス頂きました。

僕は今、主に

①ドイツインターンプロジェクト(オンラインサロン絡み)
②プペル光る絵本展(オンラインサロン絡み)
③100人Zoom

の3つのプロジェクトを進めていて、他にもコンセントカフェにお世話になったり、母校の学生トレーナーを始めたりと、キャパはありとあらゆるところで広げまくっています。

これは去年の9月頃に、チャンスにはとりあえずYesという、と決めたからです。

でも最近広げすぎかなー、どうしよっかなーと思うことも増えました。

ここで吉野さんから頂いた言葉は
「やっちゃう、遠慮しない、人に迷惑かけなければまぁOK」ということ。

そうなんです。まだまだ余力は残ってるはずなんです。ゲームもちょっとはしてるし。

だからやります。お金が許す範囲では。笑

ただ気を付けたいのは「知らない間に人に迷惑が掛かっていないか」
これは常に振り返りながら進めていきたいと思います。

よしのさんはメインで2つぐらいまでならできるといっていたのですが、多分僕もメインで出来るのは2つぐらいです。

だからそこの配分を気を付けたい。休むところは休む。


あと頂いたのは
「つけたい能力を明確に」
「デキないことも明確に」
「向き不向きがあるよ」
「手伝ってって言うことも大事。断ることも大事。」

ありがとうございます。こんなんなんぼあってもええですからねぇ~
キャパを広げている最中の僕にとっては全部大事な言葉でした。ありがとうございます。またこのnoteみて振り返ります。

あと、よしのさんと話していた「国際ボランティアと正しさ」みたいなトピックで1つ書きたいことがあるのですが、長くなりそうなのでまた1つのnoteとして書きます。

すごい良いアウトプットとインプットの時間でした!
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?