見出し画像

100人Zoom‐2人目…趣味がプロフェッショナルなみつきくん‐

サロン外の同世代を知りたい!と思って始めましたが、
昨日に引き続き、ヤングです。
高校2年生のみつきくん。
やはり今の若い子はかなり面白い!!

みつきくんはSHIRUBEという学生団体に入っていて、いろいろ聞くことが出来ました。SHIRUBEという文字をこの頃Twitterでよく見ます。
SHIRUBEには絶対に何かがあると睨んでいます。
#なにを

みつきくんは何かと、「プロフェッショナル」な学生でした。
中でも、「靴磨き」と「筋トレ」について彼に語らせれば、その口は止まることを知りません。

「靴磨き」と言えば僕のイメージではイオンの靴屋においてるような靴磨きスポンジで磨くというものかなと思ったのですが、彼はそんなダサいことはしません。
ほこりを丁寧に綿棒でふいて、汚れ落としで汚れを取り、靴の色に合わせたクリームを塗って、つやを出して、、、、

すべてYoutubeで独学で学んだといいます。
彼の高校はローファーで通う高校らしいのですが、
彼曰く「ローファーはダサい」
そんなことから彼は自分で革靴を買ってそれを磨いて、ピカピカに光り輝いた革靴で毎日登校しています。

その辺のビジネスマンより意識高い。(笑)
そして僕の周りにこんな高校生はいなかった!!!

他にも、筋トレが好きで自分の部屋がジムであるとか、プロテインを買ったりだとか、筋トレ好きの僕と同じ趣味もあって盛り上がりました。

ちなみに彼、運動部ではないので筋トレは完全に趣味。
趣味のレベルだけど増量期と減量期ちゃんと分けてやってます。
#それはプロ
#運動部でもそんなことせん

とまぁ彼の魅力ダダ漏れの1時間であっという間でした。

これからイベントの運営をしたいなど何やら1発かましそうな彼。
今後も目が離せません。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?