見出し画像

100人Zoom-49人目…ざっきーー-

ざっきー好き。

愛媛県で団体を8個動かしてるとか動かしてないとか、起業するとかしないとかってことを周りの人たちから聞いていたので、すっげえ経営者チックな雰囲気醸し出してるのかなぁと思ってました。

でもめちゃくちゃラフでただただいい人やな――と。

ほんと、人当り良い大学生だなぁと。

これだけだったら他の学生もそういう人いるんだけど、なんかざっきーは他にはない魅力があって、好きです。めっちゃ好きです。

・・・

最近は僕ありがたいことに人の縁が繋がって、輪が広がっていく感覚を覚えているのですが、人が増えれば増えるほどちょっとややこしくなっちゃったりすることがあります。

僕争いごと苦手で、先生が怒ってるときの教室の雰囲気とか苦手です。打ち破りたくなります笑
人をめちゃめちゃ大事にしたいと思っていますが、その分自分も大事にしてほしいっていうめんどくさい側面もあります。

ざっきーのマインドで「真似したいなあ~」と思ったことの1つに


「自分(ざっきー)のこと嫌ってる人が
自分(ざっきー)のこと考えてるのっておもろい」

っていうのがあります。嫌いとか言うてるくせに、嫌いな人のために時間使ってるっておもろない?みたいなスタンス。

自分のこと好いてくれる人はもちろん、嫌いでいてくれる人も自分のことを気にかけているって考えると救われる部分あります。

全員から好かれるのは無理なんてわかってるけどやっぱりつらいもの。

こんなスタンスで堂々と入れるようになりたいです。

・・・

ざっきーはすごい物腰柔らかいんです。僕のどうでもいい質問とかにも笑って丁寧に答えてくれて救われました笑

でもやっぱり現在進行形で成長してるんだろうなぁーと感じました。

自分のやりたいこと。
そこへのある程度のビジョン。
その過程においてどう考えて動くか。

この3つがしっかりしてるなぁと。

1回しか話してないから具体的にはわからないけど、今Twitter界隈の中でアツい人だなと思いました笑

また一つ、愛媛からイイ刺激をもらいました。

ありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?