見出し画像

100人Zoom-39人目…阿部旅人-

まさかの大親友が100人Zoomに登場。。。

改まってこうやってnote書くのもなかなかむずかしい。

何書くかまだ決めてません。

書きながら考えます。

・・・阿部旅人との出会い

彼のことは小学校のころから知ってました。少年野球で、違うチームだったのですがよく練習試合や合同練習もしたり。

画像1

小学校の時の彼がコレ。

そんな彼と、中学野球で同じボーイズリーグチームになるというめぐり合わせ。

3年生の時には僕がキャプテンで彼が副キャプテン。この辺わちゃわちゃ書くと長くなるので割愛します。笑

そして彼との縁はまだまだ続き、同じ高校へ進みました。

彼、野球上手いので、そりゃもうめちゃくちゃに活躍してましたね僕とは違って笑

だからすっげぇかっこいいのにちょっと不器用なとこもあって・・・。笑

ちなみに彼がバックスクリーンにぶち込んだ時の動画がコレ

そんな彼のカッコいい後ろ姿はコレ

画像2

サラっと書いたけどまぁ彼とはこれ6,7年目の付き合いなのでもっともーーーっとエピソードありますけどねーーーー。それはまぁ心に秘めときましょう。


・・・そんな阿部旅人と改めてZoom

彼は今は地方にいるので、今回はZoomでお話。
「ちょっと話して!!」と僕が彼にお願い。結局2時間ぐらいお話しました。彼の話も色々聞けました。

僕は目標であるアスレティックトレーナーについての悩みとかを聞いてもらいました。僕の夢をずーーっと昔から知ってますからね。話が早い早い。

でもまぁ今回は彼の話を書きましょう。ちょっと恥ずかしいかもしれないけどゴメンよ阿部ちゃん。笑


・・・阿部旅人とは

むかーーーーーーーーーしから、喋るの上手いんだか下手なんだかわかりません。

頭賢いからいろんな言葉出てくるし、頭の中で色んな考えがぐるぐる常に回ってるので深い言葉が出てきます。

自己分析と内省ずーーーーっとしてます笑

でも彼が何を言ってるかの真意を掴むのはなかなか難しい。
回りくどい、めんどくさい奴です。笑

彼がなにかものをいうときには「絶対」ってワードを付けない。理由は絶対なんてないから。そして、「多分」の連発。

彼とは何度も膝突き合わせて話したことありますが、決して自信に満ち溢れた強い言葉を彼が放ったことはありません笑

「もーちょい自信もって物言うたらええのに」と思うことはありますが、ここが彼の魅力。

異常なまでに相手を気遣うし、相手を想像するし、思いやりに溢れてる。
準備力と優しさは半端ねぇです。


・・・阿部旅人の悩み

そんな彼の最近の悩みは「根拠ない自信を持ちたい」

影響力のある人、なんかすごい人、そんな人が書いた本。こんなのに触れていると思うそうです。

でもそうなんよなぁ。何でかわからんけど自信に溢れてる人って説得力あるし、色んなものや人を引き寄せて成すがまま!みたいな感じある。

でもこれはなんやろ。みんな思ってそう。
自分が尊敬する人を「スゲェ!!」って思うのは、言葉に表せないその人の魅力とか人間性を心から感じているから。

それをうまく言語化できないから「この人自信に溢れてるぅぅ」で済ますしかないのかなって。

尊敬する人への「ないものねだり」が「根拠ない自信が欲しい」っていう感情につながるのかな??
#俺なりの言語化の結果

仮に「ないものねだり」だとしたら。そうだとしたら。
今できることは1つで、「その人の真似する」

その人の素敵な部分を真似して真似して真似して。話したり動いたりしないと自信ってつかねぇよねーーって。

自信ないからこそできるアクションはめちゃくちゃ多いなぁと思っていて、「自信がないうちが行動しどき」みたいなとこはあるかも。

てことで阿部旅人の悩みへの解決法は「Just Do It」

人と話してみる、会ってみる。
本とかネットからのインプットだけじゃなくてアウトプットにも挑戦してみる。
ほんのちょっとだけ、今までの思考を打ち破ってみる。
尊敬する人を見ながら真似して、小さなブレイクスルーを積み重ねて、ただただやってみる。



・・・なんてね。笑

ちょっといい風に書いてみたけど、僕なんかがまだまだ言えたもんじゃありません。でも僕の周りの尊敬する人ってこういうことやってると思います。それだけは言えるかなーーーー。

僕としてもすこーーーしずつでいいから、将来を見据えて動き出していきたいです。早い奴はほんとはやいんでね笑

昨日、同じ大学1回生だけどもう内定貰って働き始めている人と喋って、「やっぱ動ける奴はちゃうなぁぁぁぁ」と思いました。

かといって別にその人を追いかけないけどね。自分の身の丈に合ったアクションを地道に取っていきたいまーーす。


・・・というnoteでした。

昔から知ってる人のことをnoteに書くのはムズイムズイ。

でも楽しかった。

あわよくば、彼を含めてこれを見た人がちょっとでも「頑張ってみよっかな~」って思ってもらえたら僕はめちゃくちゃ嬉しいです。連絡くれたらいつでも会いに行きますー!

僕としてはそろそろクラウドファンディングが始まるっていうこともあって毎日をガチって生きたいです!

学生コミュニティも作ろうとしてるのでそっちの方もワクワクが止まりません!!

阿部ちゃんありがとうございましたーーーー。
読んでくれた人もありがとうございましたー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?