見出し画像

9月第2週:イケメンになりたい

日曜日、眉サロン行って眉を良い感じにしてもらって、美容室行って髪を良い感じにしてもらった。

ちょっと前までは、眉は軽く自分で整えるか美容院の眉カットで済ませていた。わざわざ眉専門のサロンに行ったりはしなかった。髪もまあそこそこキチンとしてれば良いかって感じで、あまりこだわりは無かった。けど、ここ最近はまあまあお高い美容室で、そこでしか出来なさそうなオシャレな感じにしてもらっている。

最近はスキンケアにも力を入れるようになった。前まではパッケージがかっこいいとかいう理由でスキンケア用品を選んでいたし、ニキビが多少できてもしょうがないくらいに思っていた。が、ここ最近はちゃんと成分を調べて、自分の肌質に合うものを選ぶようにした。まあ肌はすぐに効果が出るものではないけど。

あと、もともと服はけっこう好きだったので、そこはあまり変えてないけど、服もオシャレにしていきたいと思っている。



アラサーにもなって何で急にこんなことやりだしたかっていうと、単にモテたいから……なんだけど、じゃあ今までモテたくなかったのかというとそういうわけではない。

というのも、この歳になり、ようやく分かってきた「モテる男性の特徴」というのが、俺がなりたくない男性の特徴とほとんど一致してたのだ。ここでその特徴の具体例を挙げることはしない(誰かしらに流れ弾が飛んでいきそうなので)けど、とにかく俺は世間一般的にモテる男性の特徴と重なる男にはなれないし、なりたくもない。

このことに気付くまでは、ルックスは最低限整えておいて、そして好きな異性ができたら、所謂アプローチってやつを自分なりにすれば良いと思っていた。けどそのアプローチの中で、俺は「モテる男性の特徴」的な行動をすることは不可能だと悟った。

そして「モテる男性の特徴」で、俺がなりたいと思ったのは「ルックスが良い」と「金持ち」だけだった。というわけで、すぐに金持ちになるのは無理なので、とりあえず「ルックスが良い」に少しでも近付くためにやり始めたのが今週の日曜日にやったことだった。

整形まではさすがにしないけどね。


◆今週の一曲
セツナの愛
GRANRODEO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?