見出し画像

まりりんのゆるすぎる会 (ソフマップの二次会) 2022 06/26日(日)

まりりんのゆるすぎる会 (ソフマップの二次会) 2022 06/26日(日)

場所:カラオケパセラAKIBAマルチエンターテインメント店

ソフトドリンク&アルコール
3時間飲み放題
ハニトーorお菓子セットor揚げ物セット付き僕は揚げ物セットで参加 6000円


【内容】
チェキ会やグッズ販売
ゲームなどなどゆるっと


【主な流れ】
15:30 乾杯準備
15:45 乾杯&ご挨拶
16:00 チェキ会&グッズ販売&ゲーム
18:15 集合写真
18:30 完全撤退
(当日は開始が30分ほど遅れて、ズレ込みました💦)


 ソフマップのイベントの後、ドンキに寄ったけど、レジが混んでて、ペンライト買うのは諦める💦

 急いで二次会の会場へ🏃

 開始時間に建物前に着いたら、まだ皆さん入場していなくて、たむろしていた。まだまりりんさん達が着いてないからチェックインしてないそう。
 く~○んさんの紹介でさ○ちゃんさんと初めまして🤝(さ○さんはこの後ロンドでまりりんさんとデュエットすることに💦🎙️)

 まりりんさん達が着いて、遅れて入場。
 僕はこの後、別現場があったので、間に合うか不安な話をエレベーターでしていたら、他の方に「まりりん(のイベント)は予定通り終わらないよ~wいつも伸びるんだから~」と茶化される😂

 部屋に着く。結構広い部屋にテーブルが複数。奥にバーカウンター。手前に一段高くなったステージ。
 ステージに大きなモニター(映像が映写されるスクリーン?)
 壁の上方にはテレビが何台かかけてあって、モニターと同じ映像が流れていた。カラオケの映像が観れるようになっていた。

 ステージ近くの から揚げのテーブルに着く。(唐揚げやハニトーはまだ置いて射なかったけど、カールさんが『唐揚げの方はこのテーブルです』と案内してくれていました)
 けい○んさんとマー○ーさんと席が一緒に。初めましてする。お名前とアイコン覚えていました。
 同じテーブルに追加で2名いらっしゃった。(すみません、お顔は覚えてるのですが、2人のお名前忘れてしまいました💦一人はピンク色の髪で、もう一人は配信者の若い男性)
 全体では28人程。二次会から参加された方も何名かいたそう。

 飲み物を注文。皆さんビールの中、僕はカシスパインを頼む。
 ビールはすぐ来たけど、カシスは来なくて、先に乾杯🍸️✨🍸️

 チェキ会はカウンター近くで1人ずつやるとのこと。
 待ってる間、ファンの方とお話。
 マー○ーさん達は、NANAさんルームの常連さんだそう。
 後から来たお二人は当日に参加決めたそう(フットワーク軽い😯)

 アイドルオタク文化に詳しい方が多くて、色々お話聴けました👏
 撮ったチェキあまり見返さない話。まとめてゴムで縛ったままとか。
 まりりんさんのバスライブの話も聴けました🚌
 まりりんさんは配信のイメージと実際に会った印象的が同じで素晴らしい!とおっしゃってる方も✨

 僕らのテーブルがしじみの味噌汁を頼んだら、他のテーブルも頼むように♨️
 カレースープも美味しかったです🍛
 僕のカシスパインが中々来ないことを隣のマー○ーさんが気にしてくださってました。しばらくしてカシスが来て、再度乾杯🍸️✨🍸️(唐揚げやハニトーも大分時間経ってから届きました)
 楽しくなって沢山飲み物 頼んじゃいました。味噌汁2杯ぐらい頼んじゃいました~。

 途中トイレ行ったときに、ひ○さんと遭遇してご挨拶。この前の生誕で初めましてしたときと、少し雰囲気変わっていて気づけませんでした🙏💦


 チェキ会、僕の番に。
 ツーショットチェキ📸
 僕はペンライト持って行って撮影。(他の方は手でハート作って撮影が多かったような🤍)
 さっきのソフマップでペンライトがつかなくなったことを話す。壊れやすいそう💦(次は普通の棒状のペンライトを販売するのを検討中だそう)
 今度はまりりんさんに肩を2回パンチされました👊なんでパンチされたか理由は忘れましたが、嬉しいかったです😁(後でSR配信で聞いたら、カールさんが「蹴ったらシュウちさん喜ぶんじゃない?」と言ったからだそう💦)


 チェキ会終わり、今度は『スタンダップゲーム』というものをやることに。
 特定の数字を言って、立った人の数を揃えたら、ファンの勝ちだそう。立つ人数は数秒 話し合ってから決められる。
 ご褒美は『まりりんさんにほっぺをツンツンしてもらえる』そう😉👈
 ルールが固まっていなくて、はじめは皆ポカーンとしていましたが、ファンのチームワークで見事勝利‼️(全員起立する作戦)
途中、ツンツン嫌がって立たない人や、トイレでその場抜けてて、事情分からず、❓️❓️としてる人もいて可笑しかったです😁

 まりりんさん、「ツンツン」と言いながら、皆のほっぺをツンツンする👈
 まりりんさんに「照れないでね」と言われたのに、僕はおもいっきり照れてしまいました💦
 ツンツンを激しく拒否する方もw

 最後はましゃ○んさんの番。
 ステージに招かれて、目をつむるように言われる。その間にさ○ちゃんさんが換わりにツンツンw
 後でちゃんとまりりんさんもツンツンしてました😁面白かった👏


 次はカラオケ🎙️
 まりりんさんとファンのデュエットをすることに。
 やりたい人は挙手してと言われ、選ばれたのは、さ○ちゃんさん👏

 2人が段取りを話してる間、カールさんがファンにスピーチ(前説?)を頼む。
 く~○さんに白羽の矢がたつ。

 次に僕が指名されビビる💦
 僕「前説(?)って何話したら良いんですかね💦」
 カ「自己紹介とかなんでも👏」
 めっちゃ焦ったけど、話す前にまりりんさん達の準備が終わる。助かった~😖

 🎵ロンド🐶
 さ○ちゃんさんとまりりんさんのデュエット🎙️
 名前を呼ぶ場面でファンの名前が分からず、「誰か、名前教えて~💦」と困る場面も😅でも楽しそうでした❗️

 🎵ファンサ
 配信者のびぃちゃんさんとまりりんさんのデュエット🎙️お二人ともお綺麗でした✨
ここから写真撮影OKで、2人の姿 撮れました📸さっきのソフマップより部屋が明るかったので、僕のスマホでもマシに撮れました💦

 🎵天城越え
 ここからまりりんさんのソロ🎙️
 「何か演歌で曲リクエストありますか~?」とまりりんさんが言ったとき、心の中でこの曲が思い浮かんだので、流れたときはビックリしました!嬉しかった😁

 🎵Found Love
 また聴けて しんみり出来ました🥺
 このときのFound Loveは特に心に染みました。

 まりりんさんの締めのMC
 皆さんお酒が入ってノリがよくなった話🍶
 ま「さっきのソフマップより全然ノリが良くてwこれからはライブ前に飲んだ方が🍶」

 沖縄のために身体絞って、喉が細くなった話。歌も喉の筋肉が必要だそう🎤 

カールさん、飛行機ギリギリでヒヤヒヤした話✈️
 カ「皆さん、アイドルのマネージャー羨ましいとおっしゃいますが、やったらすぐ羨ましくなくなりますよw」

 ファンとまりりんさんでステージで集合写真📸

 入室時間が遅れたので退室時間も伸びていました。30分程、予定より遅れてました💦
 一旦お開き。
 けど、さっきのチェキ会で映りが悪い(暗くなってた)方が多かったので、その方達はこの後 撮り直しするそう📸

 僕は次の現場の時間が迫っていたので、お先に失礼させて頂きました💦
 「次の現場があるので~云々」とお別れの挨拶したら、"浮気者"って感じで他の方に笑われてしまいました😅

 揚げ物席や話しかけて下さった方ありがとうございました❗️
 またイベント参加したいです🍺

 おしまい。


#真理奈
#まりりん

#まりりんのおよよよよ
#SHOWROOM

#リアルイベント


この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,833件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?