見出し画像

GWにおすすめのスマホゲーム3選

わたしは基本、夜型人間。
だから、ついつい休みの前日は気が抜けて夜更かししちゃう。

昨夜はやりかけてたスマホゲームが気になって、お布団に入ってもずっとスマホとにらめっこwww
『ピクミン』と『なめこ』と『マジン』!
知ってる?
ちょっと紹介しちゃおっかなー。

➀Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)


by Niantic,Inc.

こないだもちょっと触れたんだけどね。

万歩計がわりに使える上、可愛いピクミンたちをペット扱いしてニヤニヤしながら遊べるゲーム!
家にいながらだと歩数は全く稼げないから、新しいピクミンが育つことは一切ないんだけど、既にいるピクミンたちをおつかいに行かせたり、キノコ退治させてプレゼントもらったりできる。
なんせ、デコレーションされたピクミンの動きと声がたまらなく可愛くて、一体ずつツンツンしてニヤニヤするのが癒し!

➁なめこ発掘キット


by BEEWORKS GAMES

なめこって、かなり前に流行ったよねw
当時はそんなに気にしてなかったんだけど、たまたま最近、面白そうだなと思ってやり始めたらハマっちゃった。

栽培キットは確か、なめこを収穫するときに気持ちいいとかって聞いたんだけど、これは全く気持ちいい要素ないんだよね💦
でも、全て発掘しきった時のやり切った感はちょっぴり爽快な気分になる気がする………弱いなwww
何が言いたいかっていうと、コンプリート癖の強いわたしには結構沼ってしまうゲームだってこと!

➂マジンアイランド


by ふんどしパレード

このネコの名前はムジャキ。
わたし、このコ大好き!
可愛い顔して腹黒いんだけど、なんか憎めない。
今一番ハマってるかも知れない。

マジンアイランドは、パズルゲームをしてポイントをためて、たまったポイント分だけ島のリフォームができるってゲーム。
このパズルゲームが、実はわたしめちゃくちゃ得意で、時間が経つのを忘れて没頭しちゃうくらい!
始めてから二日で200ステージをクリアしちゃったwww


そんなこんなで…………
せっかくのGW初日、目覚めたらお昼過ぎ💦
やってもたーーー!
ま、そんな日もあるよね。

飛び起きて出かける準備してドライブに出かけたんだけど…
そのお話はまた次の機会に💖


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
スキ、コメント、フォローいただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?