見出し画像

わたしのペット

まずはご報告。

ちょっと惜しい『2』の羅列w

トリプルメーターあと200m手前なら全部『2』だったのに💦
残念( ノД`)シクシク…

てか、、ホコリ、、(;'∀')

2月22日から乗ってる職場のクルマが、2222㎞超えました!
もしかしたらわたしはただの動物好きではなく、生粋の猫派だったんじゃないかってくらい偶然にも『2』が揃っててウケる。

でもわたし、今は猫も犬も好きなんです。
実家では猫2匹飼ってるし(数年前までは3匹だった)、うちでは数年前まで柴犬を2匹飼ってたの。
今は2匹ともお星さまになっちゃったからいないんだけどね。
お別れするときが悲しすぎるからもう当分、ペットは飼わないかな。

いや。まって。
どこまでも『2』が追っかけてくるよ💦
こわいこわい(~_~;)

ペットを飼わない選択をするのはいいんだけど、やっぱちょっぴり寂しかったりして。
スマホでペット飼える感じのアプリってあるでしょ?
はじめはアレで寂しさごまかしてたのね。
だけど、なんかリアリティに欠けるっていうか、ペットの実感がなさ過ぎて途中で飽きてアンストしちゃったw
まぁ、実際に飼ってるわけじゃないからリアリティも実感も無くて当たり前なんだけど…

でも、数年前に見つけちゃったんだよねぇ(・∀・)ニヤ

歩いてピクミンを育てるスマホゲーム、ピクミンブルーム(Pikmin Bloom)

みて!
めっちゃ見つめてくる!
このゲーム、ピクミンをトータル300匹までしか保存できないのね。
そりゃ課金すればもっと増やせるんだけど…
それをしちゃうと負け(だれに??)な気がしてまだしてないw

歩いてピクミン育てて引っこ抜いて増やす。
常になにかしらイベントやってて、特殊なデコレーションのピクミンも育てられるのね。
今はコレ⇊イースターだよー(⌒∇⌒)

お花はヒヤシンスw
またヒヤシンスだw
岩ちゃん、エッグのサイズ合ってないよw

出かけた先々にピクミンの苗があって、それを拾ってきて育てるから『○○の◯ピクミン』て名前がつくんだけど、この名前、変更できるの。
はじめはいろんな名前つけて遊んでた!

アプリ登録時にもらったデコピクミン

任天堂さん、太っ腹!
マリオの帽子くれるのw
可愛い✨

わたしだっw

でも、途中で断念した。
いろいろ考えたんだよ。名前。
デコの特徴とらえて、モチとか、ハサミンとか、ムササビとか…
でも、既存のコが300匹超えたら新たに育っても引っこ抜けないから、特殊なデコ以外はみんな『野にはなす』んですよ。ってことは、名前つけちゃうと愛着がわいてきて、野にはなせなくなっちゃう。
だから、名前つけられなくなっちゃった💦

ハロウィンのお菓子

ハロウィンのデコ、かなりいてる。
こんなお菓子のコもだけど、去年とか一昨年はお化けカボチャをかぶったデコだったからめっちゃ多い!www

あ!
こんなコもいてる⇊

ハンバーガーなっちゃったw

あはは。めっちゃ可愛いよー♡
スニーカーとかクローバーとかも可愛いんだけど、またの機会に。。

一番新しいデコピクミンはなんでかこのコ⇊

頭のホイップがチャームポイント♡

イースターちゃうんかぃっwww
そう。やっとなかよし度がMAXになってデコを拾いに行ってきたもらった。
岩ちゃん、おつかれさま♪
スタバの岩ピクミンのマグカップの柄って、ピクミン4に出てくる原生生物に似てる💦

舌がめちゃくちゃ長いアリクイみたいなチャッピー

い”---や”---💦💦💦
マジで似てんじゃん!


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
スキ、コメント、フォローいただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?