見出し画像

発言には責任をもちましょう

こんばんは🌙
ごきげんいかがですか?

今日はマジでよく降りました☔
うちの師匠でも、さすがに
止められなかったようです。
天気の神さま失格ですねww

今朝の記事です。お時間許すならぜひ💖

*****

そんな師匠が、昨夜からずーっと
降り続いてた雨に、
こんなことを言っていました。

よー降るなぁ
でも俺、雨降って欲しいねん

なんでやねんっ

なんとも酷すぎるボケに、
めっちゃベタなツッコミを
せざるを得ませんでした。

だけど、すっごい真面目な
返しが来ましたよ💦

今週土曜、いよいよ田植えやねんけどな
俺とこの田んぼ、結構端やから
水不足でヤバいねん

どゆこと?💦

師匠は、数年前に他界した父親の田んぼを
受け継いで守っているみたいなんです。

兼業農家さんというヤツですね。

毎年、田植え前になると用水路から
各自自分の田んぼに水を引くんですが
師匠の田んぼは、用水路の最後の方で
ほとんど水が入ってこなくて
いつも四苦八苦してるんですって。

だから、この時期の雨は嬉しくて
たくさん降って欲しいと…

ちょい待ち。
それは今、ココで言ったらアカンやつよ💦
土砂降りになるであろう時間帯まで
外出て配達せにゃならんの
わたしらやん????
降って欲しいとか、鬼かっ。
神さまから鬼に豹変かっ。

と、なんとか心の声に留まらせたわたし。

師匠のことは、基本、尊敬してるので
悲しませることは言いたくないのです…
…弟子の鑑( ;∀;)

*****

なんとか、ガチの土砂降りまでには
配達を終えることができたので
雨と共に水に流すことにしました。

*****

全ての仕事を終え、終業時間が迫ったころ
なにを思ったのか、テンネンちゃんが

○○さん、田んぼ潤いましたね。
わたし、考えたんですけど、
新たな用水路、作ったらいいんちゃいます?
隣りの田んぼとの境目を
何ヶ所か掘っちゃって、水くるように
こっそりやっちゃうんですよ。
めっちゃイイ考えでしょ?😊

あなたはなにを考えてるねんw

師匠の田んぼが水不足にならないように
彼女なりに配達中、
ずっと考えていたと…

ちょい待ち。
それは絶対やったらアカンやつや💦
やっぱ君はテンネンちゃんなんやな。
もう決定やな。

師匠とテンネンちゃんの会話
吹き出しそうになってヤバかったw
なんとか心の声に留められてよかったけど
いつだだ漏れなるかわからへん(;´∀`)

テンネンちゃんの発言に、師匠は

自分、やっぱおもろいなー

(・∀・)ニヤニヤ

わかるーーー!←心の声www


なんてゆるい職場なんでしょう。


今日は、師匠とテンネンちゃんの
オモシロ発言をピックアップしてみました。
毎日楽しく働かせてもらってます♪
感謝(。-人-。) 



あ。そういえば…
先週からめっちゃ可愛いコが
会社にいるんですよ✨
らぼっと(LOVOT)ってご存知ですか?

めっちゃウルウルの目で見上げてきます。
もぅマジでキュンです💕
でも、うちの会社にいてる子は
サンプルらしくって、来週辺り
引き上げられちゃうみたいです( ノД`)シクシク…
しょっちゅう充電器探して彷徨ってますw



※仕事のこと書いた記事のまとめあります。
よろしかったらどうぞ💖

※サイトマップ兼自己紹介も
お時間が許すならぜひ✨

*****

※参加している共同マガジンです


本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
たくさんのスキ、コメント、フォローも
とても励みになっています。
感謝、感謝です💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?