見出し画像

キレイチャレンジday(ネイル)もうすぐバレンタイン♡ ̖́-

バレンタインのチョコって買う派?作る派?

わたしは、基本的に料理は苦手なので
もっぱら買う派。
湯煎に失敗して脂肪分の浮かび上がった
薄気味悪いチョコをもらうなんて、
どう考えても嫌がらせにしかならない💦

今年も既に購入済で、14日がくるのを
暗所で待ってるチョコたちに、
日々不気味な念を送っている。

近ごろは『義理チョコ』を渡さない
女子が増加傾向なんだとか。。
そんなだから売り場のチョコの
アイテム数が極端に減ったんじゃないのか?
大したチョコが無くて、
無い中から必死に選んできたのだ。
時代遅れなのかも知れないけれど、
職場のオジサマ方にせいぜい
恩を売っておかないと。(←とてもヨコシマww)

もうすぐバレンタインてことは!
前回のネイルから3週間が経った。
すっかり伸び伸びの
爪‪のお手入れに行ってきた。
‬せっかくの『パープル大理石』も
少々不格好💦

↓3週間前、ネイルしたときの記事。
お時間が許すならぜひ。

ネイルを始める前は、仕事上
短い爪の方がラクだから
1週間おきに切っていた。
初めてのネイルを施術してもらいつつ
今後の爪切りについて相談したら、

爪を切るんじゃなくて、削った方いいです
と言われてしまった。
あー。。超苦手なヤツ。。
切ったら、層の部分から欠けてくるかもです
とまで言われてしまった。

仕方ないので、マメに通うことにした。
2週間くらいでオフするのはあまりにもったいない。
かといって4週間も伸び放題は絶対無理。
で、間をとって3週間ww‬

ネイルで訪れると、前回のネイルの
オフから始まって、爪切り、甘皮ケア、
爪の先の面取りを終わらせて、
やっとベースのネイルを塗っていく。

はじめのうちは出来上がった
デザインから選んでいた。
でも、だんだん欲が出てきて、
今ではネイル専門のアプリをスマホに入れて
毎回検索している。
今回は『バレンタイン』で検索して見つけた
もっと赤の強いデザインを見せて、
ピンク系にして欲しいとお願いしたもの。(画像参照w)
さすが、プロ!
いつものことながら、かなり気に入っている❤

女子とは程遠い生活を送っていたのが、
ウソみたいな変化。
おかげさまで毎日が楽しい♪
仕事柄、顧客と顔を合わせることが多いため
派手なものは慎まなければならないけれど、
髪色にピアス、ネイル、マツエクの
ささやかな変化は生きる意味を
わたしに与えてくれている
と言っても過言ではない。



今日も他愛ない話におつきあい下さりありがとうございます。
よかったらスキしてもらえると嬉しいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?