見出し画像

キレイチャレンジday(まつげ・ネイル・美容室)

楽しみにしていた週末。
今日(2024年1月20日)は朝から夕方まで
美容室に缶詰(?)状態でしたw

わたしの行きつけの美容室は
髪の毛だけじゃなく、まつげも爪も
全てキレイにしてくれます。
こういうタイプの美容室増えてますよね。



まつげ

10時半より少し前についた美容室の
駐車場は半分くらい埋まっていました。
地元でも結構人気で、20台くらいの
駐車スペースを確保してくれています。

瀕死のまつげ事情

今日は2024年初の美容室なので、
スタッフの皆さんに新年のご挨拶を
軽くしてからまつげのお部屋に
案内されました。

完全個室で、プライベート感しかない
とても居心地の良い空間です。
目を閉じての施術なので安心ですよね。

実はわたし、マツエク始めたのが
2023年10月から。
そうなんです。
まだ3カ月半しか経験のないド新人ww

当時は、マツエク無理ちゃう?
くらいの自まつげしか持ち合わせてなくて
育毛からのスタートやな
といわれていました。
短いわ、少ないわ、ところどころ剥げてるわ
下まつげ皆無やわってゆう悲惨な状況。。

でも、まつげ担当のお姉さん、
見事につけてくれました!
まつげバサバサになりたい願望 を、
とりあえず叶えてくれた御恩は
一生忘れません!!

まあ、1週間で半分以上
取れちゃいましたがww
アフターフォローでつけ直してくれる
という神対応✨素晴らしい!

本物のまつげ用美容液はスゴイ!

今回は半分以上、人工まつげ残して
1か月が経過しての施術です。
見事に成長しました。

実はこの3か月間、本気でまつげ育毛
やってたんです。
今では下まつげも目視できるくらいに
伸びてきました。
次回かその次くらいには自まつげで
まつげパーマできるかも!
ってとこまできてます。

使ってたまつげ美容液は
「ラッシュアディクト」という商品。
わたしにはかなり高額の商品でした。
でも、マジで買ってよかった!
ちなみに、ネイルを見てほしくて
撮った画像で握りしめてるのがソレです。

ネイル

大理石

前回はピンクをメインにした
ミラーフレンチにしたんですが、、、
今回はいろいろ見てて、
「大理石」がめっちゃ気になってて。
ネイル担当のお姉さんに相談したら、
紫の大理石の見本持ってきてくれたんです。

ライトパープルに決めました

ライトパープルで肌馴染良さそうだし、
大人しめだけどなんか上品な感じで即決ww
で、画像のような出来ばえになりました。
右手は薬指、左手は人差し指に大理石をおいて
今回はその大理石を強調したかったので、
ストーンもパールも無し。

爪の伸びに合わせて、
3週間の命のネイルなんですが、、
わたしの職場は一応、
派手じゃなければネイルもピアスもOKなので
ささやかなオシャレ的に楽しんでいます。

ヘアスタイル

待ち時間には…

ネイルの終了が14時。本気の長丁場です。
ヘタなバイトより長居する気満々ですww
髪の毛が14時半からの予約だったので
少し時間があいてしまいました。

ここの美容室、ワンドリンクサービスが
ついています。
ホントはまつげ終了時にも
ワンドリンクあったんですが、
すぐにネイルに入ったので忘れていました。
寒いし、トイレ近いと面倒なので
聞かれなくて助かりましたがw
ネイル後は時間があったので
今月の特別ドリンク「マシュマロココア」
をいただきました。甘いけど美味しかった!

少し空腹がマシになり、、、

いよいよ本命、髪の毛です!w
キレイになるためには
空腹にだって耐えなければ。。

老けて見える白髪がコンプレックス

この年齢になると顔周りの髪の毛だけが
異常に白髪化してしまって、
ホントに老けて見えちゃうんです。
鏡を見るのがイヤになります。
若い頃はインナー抜いて紫とかピンクとか
赤色入れてファンキーに楽しかったんですが
今は諸事情により控えておりますwww

で、ここまでのプロセスでたいがい
疲れてきてるのもありまして、
今回はリタッチとカットのみの
メニューにすることにしました。
もちろん、いつも通りの頭皮クレンジングと
トリートメント(W)はやってもらいます。
カラー剤残ってると皮膚がやばい事なっちゃうので。

今後のしゅしゅる計画w

次回は全体カラーやるみたいです。
そして春になったら縦巻きお姫様パーマをして、
夏前にバッサリと。。
というのが担当の美容師さんの
「しゅしゅる計画」だそうです。
長いの飽きたーといいながら教えてくれましたw

いつも親身になって相談にのってくれる
担当美容師のお姉さんには
とても感謝しています。
これからもめちゃくちゃ楽しみです✨

長文、最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?