見出し画像

ヘリコプターと御所(ごせ)の事故

こんばんは!
ごきげんいかがですか?
ムシムシするなぁと思っていたら
いきなりの雨です。
それも、結構な豪雨になってる模様…
奈良盆地の天気はわがままですね。


さて、、、

昨日の投稿にも書いたように
今日もnote巡りに夢中になり
11時からのスタートが
大幅に遅れてしまいました💦💦

なので、後々かなりおしてしまいます。
まかなくては!やべぇぞ💦

マイペースながらもそう考えながら
五軒目の病院に到着したとき
低空飛行のヘリコプターが見えました。

ん??ドクターヘリ??
いや、2台、3台…5台くらい飛んでるやん。
ドクターヘリ教習?なわけないか…ww
なんかのイベント??平日ど真ん中に??
え??黄色いのもおる💦
ヘリのドクター??
黄色い新幹線は…ドクターイエローやな。
黄色いヘリは…ドクターヘリ??
いや、ドクターヘリはドクターヘリよな。
ん??なんのこっちゃ💦💦

空を見上げながら独り言w

そのヘリコプターたち、
わたしの上空を旋回してるんです。
警察24時なんかで、ポリ&ヘリのタッグで
犯罪者を成敗!みたいなのやってたから
誰か捕まるんか?とか思ったり…

そのときのわたしは、なんせ
時間に追われる身だったので
他人事のように次の病院に向かいました。

*****

帰社してから、テンネンちゃんが真顔で

今日って御所(ごせ)の方、行きました?

テンネンちゃんが聞いてきた

と言いながらヤフーニュースを見せてくれたの。

ココ、わたしが週2くらいで行く病院の
すぐ近くなんですよね。

腑に落ちました。
あのヘリたちはこのために飛んでたんです。

そして今日、ココの配達がなかったこと
師匠にありがとうと言っておきました。
ココに行ってたら、かなりの渋滞で
動けなかったと思います。

てかね。
このニュース…
状況はハッキリとつかめませんが、、、
『親の責任』と、一言で片づけてしまうには
やるせなさすぎる事故ですよね。
ただただ娘さんの快復を祈るのみです。

小さなお子さんをお連れの親御さん
お子さんが嫌がってもチャイルドシート
装着してあげてくださいね。
結果、お子さんのためだと思うので。
わかりきってるとは思いますが…
防げる事故ですから。

ちょっと寂しいような、悲しいような
そんな気持ちで帰宅しました。

暗くなっちゃいましたね💦
明日は明るいニュースが待ってますように…



そのうち模様替えしたいなと思っている
サイトマップがあります。
どんな風に模様替えしたらいいか
めちゃくちゃ迷っています。
良い意見があったらコメントください!
参考にさせていただきたいです✨


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
スキ、コメント、フォローいただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?