見出し画像

【夏に飲みたい飲み物!!!】ガリガリ君サワーについて!!!

ファスティング中以外は何食べても飲んでもいいというが、
葛藤しつつも最近友達にオススメしてもらって、飲み始めた飲み物!
それが「ガリガリ君サワー」です!

最近、「新時代」と言う居酒屋さんにハマってまして、
そこでたまたま横の席に座っていた方が飲んでいたのが、
まさに「ガリガリ君サワー」でその珍しさに即注文しました!

新時代とガリガリ君ついては、HPを貼らせていただきました!


<美味しいの?ガリガリ君サワー?>

美味しいんです!
ただ、氷の代わりにガリガリ君が入ってる酎ハイ、と思ったら、大間違い!

飲食店時代にガリガリ君をスパークリングワインに入れて提供していましたが、その時はあんまり美味しく感じませんでした!
ただ、酎ハイに入れて、上手く溶かしながら飲むとどうでしょう!

最近暑くなってきた今の時期、そして、これから暑くなる夏に向けて、
最高のドリンクになるかも知れません!!!

<美味しく飲むために大事なことは溶かし方?>

もちろん、美味しく飲むために大事なことは、どれだけ綺麗にガリガリ君を崩し、酎ハイに溶かして飲むか、と言う点になります!

その為の方法を簡単に書いておきます!
みなさんは注文した際には、このやり方でやってみてください!

①ガリガリ君に刺さっている、木の棒(スティック)を外す。
※こぼれないように注意!グラスの飲み口に対して、一緒に運ばれてくるマドラーを垂直にして、ガリガリ君を抑えると、外しやすい!
②元々スティックが刺さっていた部分にマドラーで突っつく!
③少しずつ崩れていくので、そこの方に塊が行った際にも、突っついて、表面にシャーベットが広がっているような状態にできたら、最高です!

ここまではいかがだったでしょうか?
飲みたくなりましたか?
これから暑くなり、お酒もアイスも美味しくなる季節なので、
是非試してみてください!

海の家とかにあったら、僕は頼んじゃうかもです!

今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?