見出し画像

【23年初開催!料理会!】

<挨拶>


みなさん♪
おはようございます♪こんにちは♪こんばんは♪
未来の飲食店オーナーの周平です!

改めまして、明けましておめでとうございます!
本年も書いていきますので、よろしくお願いします!

さて、今回もタイトル通り、開催したのですが、
今回はいつもと全然違う感じでした!

<初の大規模開催に⁉︎>

いつもなら、10~12人くらいだったのですが、今回は友人が参加したいという友達を呼んでくれたので、19人での開催になりました〜
いつも以上に盛り上がり、最高の時間になりました!
今年のテーマ「映え」を意識していたら、参加者の中にカメラが得意な方がいらっしゃって、いつもと写真の感じが違うので、お楽しみに!
それでは早速!


ラップサラダ
グリーンレタスにマッシュポテト、スクランブルエッグ、ミートソースの
3種類を好きな組み合わせで食べる!
色合いも良いサラダでもあり、楽しめる一品!
揚げワンタン
ニンニク、しょうがを効かせたタネをつくり、参加した皆さんで、包むような感じでした!
ディップタルタル
いつも美味しいと言っていただく、アボカドとトマトを使ったディップ!
今回は、鶏胸肉をほぐして、混ぜてみました〜!
※写真の撮り忘れです
肉の盛り合わせ
今回のメイン!
黒毛和牛のステーキ、豚ロースのグリル、鳥モモ肉のロースト、
スパイシーソーセージ、円方ソーセージの5種類を
オニオンソース、大根おろし、わさび醤油で!
一つだけ明確に覚えているのは…
一瞬で皿の上が綺麗になりました!




チーズリゾット
ベーコンとチーズ、黒胡椒のシンプルなリゾット!
肉の後でも食べやすいように、
水分多めにして、柔らかめに炊き上げました
ショコラ・カッサータ
ブラックチョコレート、ヨーグルト、ジャムなどを混ぜて、
冷やし固めて、餃子の皮で包んで揚げたもの!
サッパリ食べやすいのでおすすめ!

いかがだったでしょうか?
今後も開催していくので、その料理内容等も載せていきますね!

今日のところは
この辺りで!
また書きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?