見出し画像

劇団zooooom!「親父の面接」

画像1

もうすっかり劇団zooooom!のリモート舞台に無我夢中といった状態にある自分。精力的に公演をどんどんして下さってるのもあってマイ観劇3公演目は

劇団zooooom!さんの舞台第3弾目に当たる「親父の面接」の観劇です🌟

劇団zooooom!のメンバーである神木優さんと渡部将之さんともう一人、タイトルの親父を演じるスペシャルゲストを迎えての3人芝居なんですが

先日はこの親父役を近藤芳正さんが担い、そして今回そこのパートをパパイヤ鈴木さんが演じるというなんとも強力なキャスト配置。

いつもは神木優さんと渡部将之さんは劇団zooooom!の各リモート舞台にそれぞれキャスティングされることが多いので、今回の「親父の面接」では同じ板の上(正しくは同じリモート上)で揃って芝居をしてるのが観れるのはなんともファンとしては嬉しいところ✨✨✨

今回の舞台となるのは、あるスーパーの事務所。そこに面接にくるはずの親父に代わって、面接の時間に現れたのは何故かその親父の息子を名乗る人物。

まったく噛み合わない会話。

親父の登場に、更に面接は混乱を極めることに。


いやはや、三本舞台を続けて観てきたけど、スーパーの面接のこの空間は間違いなく一番のカオスだった。

スペシャルゲストのパパイヤ鈴木さん。親父登場。現れた時からもう画面上のインパクトの圧がとんでもねえ。飄々とした会話から発せられるはちゃめちゃぶりに驚愕。

その親父にさらに拍車をかけるまささんの場を更に混乱を加味していくバカ息子具合が最高すぎる。親父役のパパイヤさんに寄せていってる作り込みが、正にこの親父にこの息子あり(笑)

それを迎え撃つスーパーの店員、神木さん。このはちゃめちゃ親子(+オチとなる人物へも)に最後までぶちぎれずに、正気を保ちながら対応していく姿は、なんて人徳者(笑)  きっとスーパーのやばいクレーマー客にもうまく対処してるんだろなー。

リモート舞台の面白さをたくさん感じられて幸せ + 劇場での生の舞台へも恋しさMAXの今日この頃。

【観劇日】6月17日 22時開演   【劇場】おうちの中

【キャスト】渡部将之(円盤ライダー)     神木優     special guest:パパイヤ鈴木




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?