当塾のコロナ対策とお願いについて
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

当塾のコロナ対策とお願いについて

東京のコロナ状況が完全に変わってきている印象をスタッフ一同持っています。

何よりも問題は医療逼迫です。酸素吸入さえできない環境が近づいてきています。中等症以下では病院に入れないということになれば、危険度は格段に増したと言えるでしょう。緊急事態宣言が何度も発令されて慣れてしまい、危機感が薄れてきてしまっている状態のように見受けられることが多くなっていますが、今回が本当に緊急事態宣言だと感じています。冬ではなくこの時期でこの状況となると、ちょっと想定外の速さです。

当塾としては、スタッフ全員がコロナワクチンを打つ方向で調整しています。生徒のワクチンに関しては強制することはありません。これに伴いご迷惑をおかけすることも出るかもしれませんが、どうぞご理解のほどよろしくお願いいいたします。加えて、アクリルパネルの増設、これまで玄関に置いていたアルコール消毒液を各教室へも加えて配置する等、一段階管理を強化してまいります。

また、今まで以上の管理をお願いしたく、改めて次の点ご理解のほどよろしくお願いいたします。

1 体調不良の場合は休む、あるいは、自宅からのオンライン授業にする。塾に来る前にご自宅で検温してきていただくようお願いいたします。
2 ご自宅に体調不良の方がいる場合も、原則オンライン授業でお願いいたします。(今回から初めてお願いする内容です)
3 手洗い・手指の消毒・マスクなどの衛生管理、栄養バランスの取れた食事や適切な運動など健康管理の徹底。マスクに関しては不織布マスクをお願いいたします。
4 面談につきましては、ZOOMを使ったオンライン面談を基本とさせていただきます。

皆様方の無事を願っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

秀進アカデミー代表 大貫拓也

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
東京大田区の学習塾スタッフnote。いろいろな視点を持っていただくことが大事ですね♪