見出し画像

神様に呼ばれないとたどり着けない神社へ参拝してきました。

紀伊半島の奈良県と和歌山県を巡る神社参拝の旅。
いよいよ最終目的地の玉置神社へ。

玉置神社をお詣りする前に
補陀洛山寺、熊野三社へ参詣した方が
神様とのご縁が強くなるということで
順番に参詣してきたので
より一層期待感が募ります。

玉置神社は神様に呼ばれないとたどり着けない神社
と言われている場所で
たどり着くまでの山道が険しく
強い雨が降り出してきて
この先どうなるかことかという思いも
一瞬よぎりました。

一方で、もう少しで最終目的地に
たどり着けるとワクワクしながら
ガードレールもない山の坂道を
冒険心いっぱいで車で登り続けると
ついに玉置神社の入口へ無事に到着しました。

入口に到着したタイミングで幸運にも
それまでバケツをひっくり返したような大雨が止み
車から降りて玉置神社本殿への道のりを
徒歩へ移動します。

神様に呼ばれないとたどり着けない神社
と言われるその場所は、標高1000mを越える山奥にあり
樹齢三千年と云われる御神木や紀元前に建立された
歴史ある神社が霧で包まれ、聖域と呼ばれるに相応しい
その土地のパワーが肌で感じられる場所でした。

その昔、神武天皇が東征の時にこの地で兵を休め
十種神宝の「玉」を「置」き武運を祈願されたことが
玉置神社の名前の由来になっているとのことです。

日本サッカーのシンボルとしても知られている
八咫烏(やたがらす)がこの山深い吉野の山中を
神武天皇の道案内をした場所と言い伝えられています。

玉置神社の本殿で参拝し、ご祈祷をしていると
それまで雲と霧に覆われていた空に
晴れ間がのぞき、玉置神社の境内に
太陽の光が射していたのが印象的でした。

今回の旅の玉置神社への参拝は
仕事仲間の誘いをきっかけにご縁をいただき
幸いにも玉置神社へたどり着くことができて
心から感謝しています。

志を同じくする仲間達との旅は
様々な経験を通して絆を深めると共に
自分のミッション、ビジョン実現の想いが
より一層明確化し、前へ突き進む力を
いただいたように感じています。

もしあなたに達成したい目標があり
共通の目標を持つ仲間がいるのでしたら
一緒に神社参拝をする事をおすすめします。

事業の発展という観点でも
一人でできる事は限られているので
志を同じくする仲間とこうした経験を共にできると
絆が深まり、人生がより向上していきます。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

追伸:
圧倒的な仕事の成果とプライベートのゆとりを
同時に手に入れたいと考えている方へ

ビジネスリーダーの潜在能力を120%以上引き出す
ハイパフォーマンス向上メソッド無料メール講座
http://www.high-performance.co.jp/mail_entry4/

あなたのパフォーマンスを上げる
3大特典もプレゼントしていますので
ぜひチェックしてみてくださいね。
 
ハイパフォーマンス公式YouTubeチャンネル: しゅう社長
https://www.youtube.com/channel/UCR3qjsnq4PoSq1pSQfVxL9Q
「コーチング」のキーワードでYouTubeのトップクリエイターになりました!
コーチング以外にも、仕事や人生に役立つ話を動画で配信しています。

『ハイパフォーマンス公式LINE』
ハイパフォーマンスをテーマに
価値ある情報を発信しています。
@shunagone
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでのフォローはこちら
http://line.me/ti/p/%40shunagone

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?