見出し画像

現役プロコーチが本田健さんの新刊『人生を変える1分間コーチング』を解説

本田健さんの新刊『人生を変える1分間コーチング』を解説したYouTube動画をアップしました!

現役プロコーチが本田健さんの新刊『人生を変える1分間コーチング』を解説
https://youtu.be/gApa9Q-mAsI

この新刊のタイトルから『人生を変える1分間コーチング』って一体どんな内容なんだろう?と興味を持って知りたいと思う方がいるように思いましたので、プロコーチとして、これまで1000人以上の方にコーチングをしてきた経験を踏まえてお伝えしています。

最初この本のタイトルを見た時に、この本はコーチングの本なのかな?と思いました。

「人生を変える1分間コーチング」というタイトルって、コーチングをしている人であれば気になるんじゃないかと思います。

この本を読むことで、コーチである自分が人生を変えるコーチングができるヒントになればいいなと思いました。

それで実際にこの本を読んでみたんですが、本田健さんが、お金、人間関係、パートナーシップ、才能、運といったテーマで質問をして、読者がその質問に答えることで、気づきを得られる、そういった本の構成になっていることが分かりました。

コーチングは、相手の話に耳を傾け、観察や問いかけを行いながら相手の内面にある答えを引き出す目標達成の手法になりますが、この本田健さんの新刊では、本田健さんがコーチとして質問を行い、クライアントが読者で質問に答得て、内面にある答えを引き出す、そんな構成になっています。

より詳しく知りたい方は動画をご覧ください。

現役プロコーチが本田健さんの新刊『人生を変える1分間コーチング』を解説
https://youtu.be/gApa9Q-mAsI

追伸:
働く時間を3分の2以下にして収入を2倍以上にする
ハイパフォーマンス向上メソッド無料メール講座
https://highperformance-coach.com/optin
 
ハイパフォーマンス公式YouTubeチャンネル: しゅう社長
https://www.youtube.com/channel/UCR3qjsnq4PoSq1pSQfVxL9Q
「コーチング」のキーワードでYouTubeのトップクリエイターになりました!

『ハイパフォーマンスLINE公式アカウント』
ハイパフォーマンスをテーマに価値ある情報を発信しています。
@highperformance
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでのフォローはこちら↓
https://lin.ee/ILRTVXg

#コーチング
#生産性
#しゅう社長
#本田健
#本田健の人生を変える1分間コーチング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?