見出し画像

どこで誰とどのように時間を過ごしたいか?

鎌倉を拠点として活動しているNPO法人NAZeが主催する
海遊び体験イベント『Touch the Sea 』
に家族と一緒に参加してきました。

地元のスクールの先生にご協力いただき
子ども達にサーフィンやSUPを無料で体験できたり
砂浜でビーチ・フラッグスで競ったり
参加者全員でビーチクリーンを行い
海の文化や海を大切にする意識を高められる
イベントでした。

うちの子ども達はサーフィン体験をしたのですが、
子ども1人に対して4人ほどの大人がサポートして
基礎からレクチャーする充実した内容でした。

地元の子ども達やスクールの先生とも
交流できて、サーフィンも更に上達して
鎌倉に住んで本当に良かったー!
と感じられる素晴らしいイベントでした。

昨年に東京から鎌倉に引っ越してきて
海の近くでの暮らしを満喫しながら過ごす日々。

どこに住むか?
そして、誰とどのように時間を過ごすか?
は自分達が感じる幸福度に大きく影響していて
大切な要素だと実感しています。

そして今、こうして幸せな日々を
過ごすことができているのは
「どこで誰とどのように時間を過ごしたいか?」
を問い続け、行動してきたからこそなのだと思います。

あなたは
「どこで誰とどのように時間を過ごしたいですか?」

答えは人それぞれだと思いますが、
こうした質問を自分に問いかけることで
自分が本当に望むライフスタイルが明確になってきますね。

自分が望むライフスタイルのイメージが
はっきりしてくると、それを実現するモチベーションや
可能性も高くなると思います。

名郷根 修
(鎌倉の自宅の書斎より)

追伸:
働く時間を3分の2以下にして収入を2倍以上にする
ハイパフォーマンス向上メソッド無料メール講座
https://highperformance-coach.com/optin
 
ハイパフォーマンス公式YouTubeチャンネル: しゅう社長
https://www.youtube.com/channel/UCR3qjsnq4PoSq1pSQfVxL9Q
「コーチング」のジャンルでYouTubeのトップクリエイターになりました!

『ハイパフォーマンスLINE公式アカウント』
ハイパフォーマンスをテーマに価値ある情報を発信しています。
@highperformance
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでのフォローはこちら↓
https://lin.ee/ILRTVXg

#コーチング
#生産性
#しゅう社長
#ハイパフォーマンス
#サーフィン
#鎌倉生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?