見出し画像

鎌倉でお気に入りの場所

鎌倉へ引っ越してから約3ヶ月が経ち
必要性を感じて車を購入しました。

東京都心に住んでいた頃は
カーシェアやタクシーを使ったり
車がなくても困ることはありませんでしたが、
郊外に住むと、やはりマイカーはあった方が
何かと便利なので買うことにしました。

車を購入してから行動範囲が広がり
鎌倉周辺エリアでのドライブも楽しんでいます。

以前、東京に住んでいた頃は
湘南の海へ車で移動するのに
片道約1時間半かかっていたのが
今では気軽に海沿いをドライブしたり
レストランで食事できるのは嬉しいです。

最近のお気に入りは
珊瑚礁というカレー屋さん。

七里ヶ浜の海が見えるロケーションで
水は使用せずに牛乳のみで作る
濃厚なカレーが美味しいです。

昔、湘南に訪れた時に
何度か訪れたことがありましたが、
まさか自宅からすぐに行ける距離に
住むなんて思ってもみませんでした。

普段は健康とパフォーマンスのために
糖質はとりすぎないように気をつけていますが、
糖質は全くとらないのではなく
普段は量を少なめに、回数も少なくしていて
食べる時は思い切り楽しんでいます。

お腹が満たされた後は
以前から子ども達が釣りをしたい
と話していたので釣具屋に行って
道具を揃えて釣りをしました。

実は大学時代は海釣りが好きで
この辺りの海へ釣りをしに
東京から何度も訪れていたのですが、
将来、自分の子ども達と一緒に
釣りをすることになることも
思っても見ませんでした。

人生何が起きるか分からないものですね。

全く予想はしていなかったものの
昔、鎌倉で過ごした良い思い出があったからこそ
今自分は家族とここに住んでいるのだと思います。

鎌倉には魅力的な場所が沢山あり
これから開拓していくのが楽しみです。

追伸:
働く時間を3分の2以下にして収入を2倍以上にする
ハイパフォーマンス向上メソッド無料メール講座
https://highperformance-coach.com/optin

あなたのパフォーマンスを上げる
3大特典もプレゼントしていますので
ぜひチェックしてみてください。
 
ハイパフォーマンス公式YouTubeチャンネル: しゅう社長
https://www.youtube.com/channel/UCR3qjsnq4PoSq1pSQfVxL9Q
「コーチング」のキーワードでYouTubeのトップクリエイターになりました!
仕事や人生に役立つ話を毎週木曜と日曜の18時に動画で配信しています。

『ハイパフォーマンスLINE公式』
ハイパフォーマンスをテーマに
価値ある情報を発信しています。
@shunagone
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでのフォローはこちら
http://line.me/ti/p/%40shunagone

#コーチング
#生産性
#しゅう社長
#ハイパフォーマンス
#鎌倉生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?