見出し画像

SUP初体験

海の近くに引っ越してから
家族でやってみたかったことの一つがSUP。

ということで、家族と一緒に
SUP体験をしてきました!

SUPはスタンド・アップ・パドルボードの
頭文字をとった略称です。

サーフボードの上に立って、
一本のパドルで左右を交互に漕ぎ
海の上を進みます。

初めてでも、すぐに立ち漕ぎできるようになり
スイスイ海の上を自由に進めるようになって
初日から楽しめますね。

江ノ島や富士山を見ながら移動したり、
無人島に行ったり、冒険気分で遊んでました。

今年はサーフィンやSUPなど
海の近くに住んでいるからこそできる
海遊びを満喫しています。

以前、東京都内に住んでいだ時も
海遊びが好きでよく訪れていたのですが、
行き帰りの時間が長くて大変でした。

今は自宅から車で5分くらいで海に行けて
気軽に海遊びできるのが最高です。

サーフィンやSUPのように、初めてやることって
最初は少し怖いと感じることもありますが、
思いきってやってみると
思っていた以上に面白かったり
自分が知らなかった世界が広がる感覚が好きです。

子ども達もすごく喜んでいて
親として、良い経験をさせてあげられた
と感じています。
(そして大人以上に飲み込みが早い!笑)

人生は長いようであっという間なので
子ども達と一緒にいる間に過ごす時間を
大切にしたいと思っています。

鎌倉に住み始めて一年が過ぎましたが、
海の近くに引っ越してから本当によかったと
感じながら日々過ごしています。

名郷根 修
(鎌倉の自宅の書斎より)

追伸:
働く時間を3分の2以下にして収入を2倍以上にする
ハイパフォーマンス向上メソッド無料メール講座
https://highperformance-coach.com/optin
 
ハイパフォーマンス公式YouTubeチャンネル: しゅう社長
https://www.youtube.com/channel/UCR3qjsnq4PoSq1pSQfVxL9Q
「コーチング」のジャンルでYouTubeのトップクリエイターになりました!

『ハイパフォーマンスLINE公式アカウント』
ハイパフォーマンスをテーマに価値ある情報を発信しています。
@highperformance
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでのフォローはこちら↓
https://lin.ee/ILRTVXg

#コーチング
#生産性
#しゅう社長
#ハイパフォーマンス
#SUP
#鎌倉生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?