見出し画像

結婚13年目を迎えて感じたこと

結婚13周年を迎えて妻とお祝いをしました🍀

うちの家族は一緒に外出することが多いですが、
この日は妻と二人と昼に出かけて
レストランで結婚記念のお祝いをしました。

今回訪れたのは鎌倉駅から少し離れた
静かな場所にあるレストラン。

今回の料理は見た目も素材も春らしく
暖かい日だったこともあり、春の訪れを感じました。

旬のみずみずしい鎌倉野菜、
湘南や産地から届いた新鮮な魚介類を味わい
落ち着いた空間で大人の時間を満喫しました。
 

結婚して13年が経ちましたが、
結婚して年月が経つと
お互いの仕事や育児についてなど
課題が生じることがあります。

そういう時は夫婦でよく話し合うことで
協力し合い、乗り越えることができます。

普段から会話する時間を持っていないと
いざという時に自分の内に抱えた悩みを
相談することも難しいと思います。

子ども達と一緒の時は
子ども達が会話の中心なので
夫婦でゆっくりと会話することが
なかなかできないのですが、
夫婦二人で出かけることで
大人の会話を楽しむことができますね。
 

結婚してからの日々を振り返ると
仕事も家庭も色々ありましたが、
今はやりがいのある仕事を続けながら
幸せな日々を過ごせているのは
妻のおかげだと心から感謝しています。
 
自分はやりたいことに向かって
猪突猛進になりがちなところがあるのですが、
それを近くで応援してくれて
自分が足りないところを支援してくれる
妻の存在が本当にありがたいです。
 
結婚記念日は日頃の感謝を
妻に伝えることもできました。

うちの家族は子ども達と出かけたり
一緒に何かをすることが多くて
家族全員で過ごす時間も楽しいですが、
夫婦で過ごす時間も大切だと思います。

追伸:
仕事で忙しくて時間がない人が働く時間を減らして年収1000万円を狙う
ハイパフォーマンスコーチング無料オンライン講座はこちら

https://highperformance-coach.com/opt
 
ハイパフォーマンス公式YouTubeチャンネル: しゅう社長
https://www.youtube.com/@high-performance
「コーチング」のジャンルでYouTubeのトップクリエイターになりました!

『ハイパフォーマンスLINE公式アカウント』
ハイパフォーマンスをテーマに価値ある情報を発信しています。
@highperformance
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでのフォローはこちら↓
https://lin.ee/ILRTVXg

#コーチング
#生産性
#しゅう社長
#ハイパフォーマンス
#結婚記念日
#鎌倉生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?