見出し画像

知床の大自然に囲まれて過ごして感じたこと

今週末は北海道の知床半島へ訪れています。

知床は2005年に世界支援遺産に登録された場所で
いつか訪れたいと思っていました。

今回、家族と一緒に知床を旅することできて
嬉しく充実した時間を過ごしています。

今、滞在しているところは
北海道の知床半島の斜里町ウトロという港町で
エゾシカやヒグマも生息している
大自然に囲まれた場所です。

今日は、そんな知床にある知床五湖を散策していました。

知床五湖は知床連山を背景に
原生林の中にたたずむ5つの神秘的な湖で
多くの野生動物の生息地でもあります。

散策中に、エゾシカが餌を食べている
自然の姿を観察することができたり、
ヒグマが何度も目撃されている遊歩道を
緊張感をもって歩きながらも
美しい景色と原生の自然を満喫していました。

特に、この知床五湖に水鏡のように写る
知床連山が美しく、一生の記憶に残る
思い出ができました!

滞在している宿泊先の部屋からは
オホーツク海を見渡すことができ
昨晩は美しい夕陽を眺めながらゆっくりと過ごし
今朝も鳥の鳴き声を聴き、
緑の木々と青い空と海の綺麗な景色を眺めて
爽やかな朝を迎えました。

これまで色々な場所へ旅をして
経験上感じることは
自然に囲まれた場所に滞在する時は
ストレスがなく、普段以上にリラックスして
心地よい時間を過ごせるということです。

普段は都心に住んでいて
これはこれで便利ではあるのですが、
自宅の周りに緑は少なく、窓を開けると
自動車の音や救急車のサイレンの音、
飛行機の騒音が聞こえることで
知らず知らずのうちにストレスが溜まっているんだな
とも感じました。

これまでも何度かこういった事を感じていて
将来的には、やはり自然がある場所に
住み替えをしようと思っています。

都心は都心で便利な事が多いですが、
自分達が求めるライフスタイルは
都心ほど便利ではなくとも
緑があり自然な環境なのだと感じます。

それと、今回は知床半島に訪れることができて
本当に良かったと感じています。

人生は一度きりなので
行きたい!と直感的に思った場所には
“いつか”ではなく、実際に行動に移して訪れ
今を楽しむことが人生をより充実させること
なのだと思います。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

追伸:
圧倒的な仕事の成果とプライベートのゆとりを
同時に手に入れたいと考えている方へ

ビジネスリーダーの潜在能力を120%以上引き出す
ハイパフォーマンス向上メソッド無料メール講座
http://www.high-performance.co.jp/mail_entry4/

あなたのパフォーマンスを上げる
3大特典もプレゼントしていますので
ぜひチェックしてみてくださいね。
 
ハイパフォーマンス公式YouTubeチャンネル: しゅう社長
https://www.youtube.com/channel/UCR3qjsnq4PoSq1pSQfVxL9Q
「コーチング」のキーワードでYouTubeのトップクリエイターになりました!
コーチング以外にも、仕事や人生に役立つ話を動画で配信しています。

『ハイパフォーマンス公式LINE』
ハイパフォーマンスをテーマに
価値ある情報を発信しています。
@shunagone
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでのフォローはこちら
http://line.me/ti/p/%40shunagone

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?