見出し画像

仕事ができる人が見えないところで必ずしていること3選

今日は「仕事ができる人が見えないところで必ずしていること3選」
についてのYouTube動画をアップしました!

仕事ができる人が見えないところで必ずしていること3選
https://youtu.be/jT_rizF3lUk

今回の動画から新しい企画として
安達裕哉氏の著書である
『仕事ができる人が見えないところで必ずしていること』
を参考にして重要なポイントを3つ厳選し紹介しています。

あなたの周りには

「なんであの人はいつも成果が出せるんだろう?」
「なんでこんなにも仕事ができるんだろう?」

と思ってしまう人はいないでしょうか?

本書では
これまで1万人以上のビジネスパーソンと
対峙してきた著者によって、
そういった仕事ができる人が
共通して見えないところでやっていること
がまとめられています。

ただ本の内容を紹介するだけでなく、
仕事の生産性を上げることに特化した
コーチングの会社の代表をしている
私の経験や意見も交えて、
視聴者の皆さんに役立てていただけるよう
解説しています。

本書は私にとって
興味のある内容が盛りだくさんで、
1日で一気に読み終えました。

率直な感想としては、
この本のタイトルの通り
『仕事ができる人が見えないところで必ずしていること』
がまとめられている本だと思います。

通常、こうした内容は仕事の経験を通して
課題や理不尽を乗り越える過程の中で
上司や周りの身近な人たちから
教えてもらう内容になります。

しかし、それらは大抵の場合、
明文化されていない暗黙知であるため、
その人の教えられる範囲でしか
問題解決ができません。

なので、
こうして教えてくれる人たちが
周りにいる恵まれた人は
「仕事ができる人」になり、
そうでない人は、
自分で覚えるしかないか、
残念ながら仕事なんてどうでもいいや、
と諦めてしまうことがあります。

しかしながら、本書は
1万人以上のビジネスパーソンと
対峙してきた著者が
「仕事ができる人が見えないところで必ずしていること」
を明文化し、特に押さえておくべき
ポイントを分かりやすくまとめた内容になります。

仕事の生産性を高めるために
本当に役立つ内容であると思い
動画に撮ってお伝えすることにしましたので、
ご覧になっていただけましたら幸いです。

仕事ができる人が見えないところで必ずしていること3選
https://youtu.be/jT_rizF3lUk

参考図書:『仕事ができる人が見えないところで必ずしていること』
安達裕哉(著) /日本実業出版社
https://amzn.asia/d/6xVA7o0

追伸:
仕事で忙しくて時間がない人が働く時間を減らして年収1000万円を狙う
ハイパフォーマンスコーチング無料オンライン講座はこちら

https://highperformance-coach.com/opt
 
ハイパフォーマンス公式YouTubeチャンネル: しゅう社長
https://www.youtube.com/@high-performance
「コーチング」のジャンルでYouTubeのトップクリエイターになりました!

『ハイパフォーマンスLINE公式アカウント』
ハイパフォーマンスをテーマに価値ある情報を発信しています。
@highperformance
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでのフォローはこちら↓
https://lin.ee/ILRTVXg

#コーチング
#生産性
#しゅう社長
#ハイパフォーマンス
#仕事ができる人が見えないところで必ずしていること
#安達裕哉
#日本実業出版社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?