見出し画像

「自由の日」のおすすめの過ごし方

GWの前半は休みを取らずに
やりたい仕事に注力しています。

10xCEOマスター講座という講座の
オンラインセミナーと説明会を行っていまして
チームの力のおかげさまで連日盛況です。

様々な業界・専門分野で実績のある
意識の高い経営者・起業家の方々に
講座にご参加いただき嬉しく思っています。

講座は6月からスタートする予定なのですが、
10xのメソッドを活かしながら
参加者の方々のユニークアビリティを伺い
面白いコラボと戦略が生まれる可能性が高く
今からワクワクしています!

10xのメソッドでは

「どうやるか」以上に
「誰とやるか」を重視する

という考え方を大切にしていますが、
やはり、

「誰と」やるかを
間違えなければ、うまくいく

のだと思います。

10倍の事業を生み出しながら
自由な時間を生み出す方法に興味のある方は
下記のページをご覧ください。
 
労働時間減×事業10倍成長を実現する
「10xメソッド」はこちら↓

GW前半は仕事に没頭しているのですが、
GW後半は沖縄の石垣島と西表島へ
家族と旅行する予定があり
楽しみにしています!

自分は仕事に注力している間、
妻と小5の娘は国営ひたち海浜公園や
あしかがパークに訪れて
藤の花やネモフィラの花の観賞を
楽しんできたと話していました。

こうして母娘で一緒に旅行できるのも
いいなー!と思いながら
二人の旅の話を聞いていました。

ちなみに中1の息子は
自分一人で自由に行動できるので、
全く手がかからず、友達と出かけてGWの前半の
休日を思いっきり満喫していました。

10x的に「自由の日」におすすめするのは
仕事以外で自分が本当にやりたいことができる
時間を過ごすことです。

自分の場合は、家族や友人たちと旅行したり、
BBQやキャンプ、ハイキング、
サーフィンなどをして過ごしています。

以前は子どもたちが小さかったので
休日は家族と一緒に出かけることが
多かったとのですが、
最近は子どもたちが大きくなってきたので
各々のタイミングで「自由の日」を
過ごせるようになってきました。

自分にとっては旅をすることや
普段会わない人と会って
一緒に何かをすることで
新しいアイデアやノウハウ、
インスピレーションを得ることができます。

意見交換もできるので良い刺激となり
クリエイティビティを高められる
効果もあると感じます。

また、本を読んだり、映画を観たり、
美術館へ訪れたりもしています。

人によって、やりたいことは
様々だと思いますので、自分が心から
満足する活動をするのが良いと思います。

逆におすすめしないのは
「自由な日」に心から満足できない
活動をしないことです。

例えば、SNSを何となく眺めていたり、
溜まった家事をしなくてはならなかったり、
人から頼まれた用事があったりして
1日を終わってしまうのは
心身を休めたり、活性化したりする
「自由の日」にはなりません。

「自由の日」を過ごすことができると
仕事以外の人生の側面にも気づき
様々なことに感謝の念を持つことができますね。

追伸:
仕事で忙しくて時間がない人が働く時間を減らして年収1000万円を狙う
ハイパフォーマンスコーチング無料オンライン講座はこちら

https://highperformance-coach.com/opt
 
ハイパフォーマンス公式YouTubeチャンネル: しゅう社長
https://www.youtube.com/@high-performance
「コーチング」のジャンルでYouTubeのトップクリエイターになりました!

『ハイパフォーマンスLINE公式アカウント』
ハイパフォーマンスをテーマに価値ある情報を発信しています。
@highperformance
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでのフォローはこちら↓
https://lin.ee/ILRTVXg

#コーチング
#生産性
#しゅう社長
#ハイパフォーマンス
#10x
#10x同じ時間で10倍の成果を出す仕組み
#自由の日
#休日
#休日の過ごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?