見出し画像

主聖霊教会のある街の風景~ラーメン屋~

主聖霊教会のある大阪市都島区、前回は河川敷のビーチや桜など自然の風景をご紹介しました。
花より○○○という訳ではありませんが、今回は周辺のお店を紹介したいと思います。(いつかは、お店のご主人に、R〇〇〇〇 L〇〇 Channelに出てもらうのどうでしょうか?)
お店の名前は「麺屋もりき都島」です。
こちらのラーメンの特徴は、店内にも記載がありますが、地鶏と豚骨、野菜、魚介、貝類を煮込んだ旨味とコク、コラーゲンたっぷりのスープと全粒粉の粗挽き手打ち平麺を使ったラーメンです。
「全粒粉」はパンやビスケットは聞いたことありましたが、麺は初めてでしたね。スープととてもあっていて、美味しかったです(^^)/
また、ご飯も完全無農薬玄米で、とても健康志向ですね。
【主なメニュー】
・つけ麺、鴨つけ麺
・ラーメン、鴨ラーメン、チャーシュー麺
写真等はこちらからお願いします。

ラーメン

私たちの教会は現在もオンラインでの礼拝をしていますので、食べに行けませんが、再開したら、また行きたいと思います。

緊急事態宣言が解除され、普段の生活に戻りつつありますが、まだ国内でも一日に二桁の感染者が確認されたとのニュースがあります。
生活するための活動をしていますが、各自、自ら気をつけていくようにしましょう。
コロナ禍が収束するように、また医療従事者の方、感染された方の健康の回復のためにお祈り致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?