見出し画像

21.4.25『宮崎では聖火リレーがありましたが・・』

こんばんは🤴

日曜日がそろそろおしまいだ〜!



如何お過ごしでしたか??


今日も宮崎は1日快晴!!☀️



そして今日明日と宮崎では

聖火リレー

が行われています!



しかしながら


特に見に行ったりはしてませんが・・


というより見に行きたいと思わなかった・・


聖火リレーより髪切り優先でした笑





おそらく一生で聖火リレーを目にできるのは

今回が最初で最後なのですが、



なんででしょう



県によっては聖火リレーの実施自体に否定的であったり


オリンピック開催に対して必ずしも国民全体が好意的な意見を持っていなかったり


実施が決定している各自粛なども科学的根拠が不明なところがあるかもしれないのに、あくまでオリンピック開催のための諸外国へのPRではないかなどの報道があったり




メディアに踊らされている感も若干ありそうですが



日本 このままオリンピックとか開催しといて大丈夫か!?


やばいことになるんじゃないのか!?


という危機感がどこかしらにあってか



あまりオリンピックに向けて前向きな気持ちになれないからかもしれませんね




まあでも


個人的にプロ野球とか毎日結果をアプリでチェックしてるくらいなので



野球の種目とかすごく興味があったり



競泳の池江選手などの活躍が楽しみであったりはするのですが




競技と政治が絡まないところは楽しめるけど

そうじゃないところは違和感があるなあという感じですな



まあでも恐らくこのまま開催の方向は変わらないでしょうから


楽しめるところは楽しみたいなと思います!⚾️




それでは短いですが今日はこの辺で🤴

明日からラスト4月week!

頑張ろう!!

画像1


#パパイア王子

#宮崎

#新富町


宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!