見出し画像

23.2.4『ひなた場@高鍋高校』

こんばんは
パパイア王子です🤴
今日も一日お疲れ様です✨

今日は、いつもお世話になっております、
元協力隊同期のアンジーさんからこちらのイベントにお誘い頂き、
大人代表の一人として、お話をさせて頂きました^^

久しぶりにこういうイベントにも呼んで頂き、嬉しかったです^^

土曜日という休日にも関わらず、児湯郡の様々な中学校や高校から学生さんが集まっていて、また公立大学の大学生の方もいらっしゃってて、
様々な環境・異なる年齢の皆様が集まる機会づくりをしている
アンジーさん、流石だ・・と感じました^^

アンジーさんのファシリテーションの安定感は相変わらずでして、
参加されていた学生さんの緊張なども一瞬で解いてしまうチカラ。
最近、組織づくりやトップとは?みたいなところも学んでいかないといけないなあと感じてましたので、非常に学びにもなりました。

さてさて、肝心のお話ですが、スケッチブックに様々な質問が書かれていて、それに関する答えを話していきました。
久しぶりに昔の振り返りとかをしたので、話足りなかったとこもあったかもですが、少しでも何か学生さんの今後の人生の役に立てればなあと思います^^。

これからの進路のことだったり、友達のことだったり、しっかりと考えているなあと、自分の学生の時とは大違いだなあと思いました笑あと、最近の若い方たちには『推し』ってのがいることを学びました。(アイドルとか、アニメのキャラクターとか)パパイア王子も推しを見つけますね笑。

ありがとうございました^^。

今日の皆様と^^
今日の皆様と^^


ではまた🤴

#パパイア王子
#青パパイア
#青パパイヤ
#papaya
#宮崎
#酵素の王様
#スーパーフード
#起業家
#イベント

宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!