見出し画像

21.9.21『お客様の質問からの脱線話〜』

南国宮崎のパパイア王子です!🤴

今日も一日お疲れ様です^^!


昨晩雨が降ってきて、干してた洗濯物が濡れたまま朝を迎えました

今日の宮崎です。日中はいいお天気でした^^


青パパイアの出荷などもスタートしておりますが、

ECサイトでの加工品のご注文もちょこちょこと頂いております。

感謝✨


今日はそこで頂いた質問をちょっと共有です^^


パパイア王子では、現在2種類のお茶を販売しております。


青パパイア果実からできたお茶

青パパイアリーフからできたお茶


画像1

画像2


これらの2つです。

お味も全然異なるので、お試し用もありますから是非とも試して頂きたいのですが、

成分的にも少しずつ異なってきます。



昨年とあるイベントに出店中に聞いたお話。


昔フィリピンに住んでいたというお客様がいらっしゃって

そこでは青パパイアリーフティーを飲む習慣があり、癌になる人がほとんどいなかったというお話を聞いたことがあります。


もちろん色々な理由から癌を患うということはありますが、自分の習慣で防げるのならば防ぎたいですよね。


エビデンスのひとつとしては、

βクリプトキサンチンという成分を青パパイアリーフは含んでいます。

こちらはオレンジ色の色素で、カロテノイドの一種。


植物由来の抗酸化栄養素のことを総称してファイトケミカルといいます。

カロテノイドはファイトケミカルの代表!であり第7の栄養素と言われています!


これらは、発ガン抑制などの作用が確認されている様です。



こちらにわかりやすくまとまっております^^

少し前ですが、論文もありますよ。


Faure et al.,1999; Chew and Park,2004,矢野昌充,2005

昔はこんなのばかり読んでいましたが、久々にみるときついな笑


さて、お話が脱線しましたが汗

昨日頂いた質問は酵素に関して!

とある種類の酵素をこれらのお茶に対して検査分析しておりまして、

その結果では

青パパイア果実からできたお茶 の方が多く含まれているという結果でした。


もちろん美容茶として謳っているお茶ですから、

そりゃ気になるポイントですよね!


ちょっと長くなったので、今日はこの辺で続きは明日にします!!


因みに、

パパイア王子は毎日マイボトルで2種類のお茶を飲んでいますよ!!

暑い日には水出しです!!

エコ&節約にもなりますね🤴!!


さて、マクアケもいよいよラストスパート!!

今見たら残り68時間!!

ここまできたら時間表示なのかマクアケ!!


画像3

画像4

画像5


#パパイア王子

#宮崎

#新富

#青パパイア

#papaya

#酵素の王様

#スーパーフード

宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!