見出し画像

21.3.8『ささくれが痛い』

こんばんは🌓

今日の宮崎は晴れの一日☀️


トップ画像は今聞いていた曲の

優里 - ドライフラワーから取ってきましたドライフラワー🌹

ドライフラワー好きなんですよね

一番好きなブランドは

cloaks

高校の同級生のブランドです✨

東京にいた頃はしょっちゅう一緒に飲みに行ってたなあ〜

興味のある方 Instagramがオススメですよ^^

@cloaks._tokyo


さて 月曜日お疲れ様でした

一週間がスタート 3月も引き続き頑張ろう!


今日のタイトルは

ささくれが痛い

今日のnoteは何を書こうかな〜と考えていてふと指先を見たらなぜか右手だけささくれがちらほら・・痛い・・

なんか右手優先して使ったかなあ・・?

どうでもいいタイトルですみません

画像1

ささくれってなんでできちゃうか知ってますか?

wikiさん参照↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ささくれ、もしくはさかむけとは、人の特に手の爪の根元を覆う後爪郭の表皮が剥けた状態やその表皮、また木材や竹などが部分的に毛羽立った状態を指す。ささくれになることをささくれる、ささくれ立つと表現する。比喩として、心の荒んだ状態を「心がささくれ立つ」という。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

へ〜

さかむけとも言うのですね

木材や竹にも使えると


原因は

◇寒さ・乾燥

◇水・洗剤など外部刺激

◇栄養の偏り(タンパク質・ビタミンA不足)


そうですね〜〜最近ずっとプロテインなどの粉末系を飲んでいるので

この中だと 乾燥 が私の場合は原因な気がします

今日は寝る前にニベアクリームをベタ塗りして寝ます💤


それでは今日は短いですがここら辺で🙏

また今から色々お仕事進めるぞ〜〜💪

まだまだお仕事する方一緒に頑張りましょ🤴!

暖かくしておやすみなさい😪

#パパイア王子

#宮崎

#新富町

宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!