見出し画像

22.4.12『今週金曜日の19時57分からはNHK宮崎に青パパイアが登場!』

こんばんは🤴✨
パパイア王子です🤴‼️
今日も一日お疲れ様でした✨🤴

今日のnoteで伝えたいことはタイトル通りです!

ちょこちょこと、既に番組が放送されているらしいのですが、

3月からスタートしているこちらのNHK宮崎の新番組ということで、
地方の珍しい食材を交換して調理し合うという番組のよう。

自分のところにお話が来たのは昨年の12月頃だったかなあ。
その時はまだ放送も決まってなくて、ざっくりとこんな感じの新番組をやるからその食材を探してます〜という感じで、新富町にも青パパイアありますよ〜という感じの紹介でした。

そこからお話が進んで、青パパイアで行きます!となったらしく、
ただ私は特に収録に参加する予定などはなかったのですが、
色々と活動していたこともあり、
青パパイアについて語るメンバーのひとりとして選んで頂きました。

これまでは、割と自分にフォーカスして、収録などを行って頂くことが多かったので、色々なジャンルの方々と語る経験は新鮮でした。
どんどんと輪が広がっていくといいなあ^^

今年度は、積極的にイベントなどにも出るように計画していこうと思います。
広げていくぞ!

良かったら、金曜日の放送前に予習です^^


放送では、青森の方々に調理して頂きました青パパイア料理も登場します!

華金ですが、飲みにもなかなか行けないと思いますので、
是非番組をご覧くださいませ🤴

#パパイア王子
#宮崎県
#青パパイア
#papaya
#greenpapaya
#酵素の王様
#スーパーフード
#メディカルフルーツ
#NHK
#ミステリークッキング

宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!