見出し画像

21.3. 21『ミラクルPart2』

こんばんは🐶

日曜日いかがお過ごしでしたか?


宮崎は昨日とは打って変わっていいお天気でした☀️

春だなあ〜と感じられる陽気な気候です✨

これくらいの気温がずっといいなあ🤴

画像1

皆さんはどのような気候が好きですか

私は 春>秋>夏>冬 の順かなあ

基本的に過ごしやすい気温帯ということで春と秋はよし👍

暑いか寒いかで行ったら 南国宮崎育ちなので暑いのは大丈夫です🏝

でも寒いのはきついです^^;

上京して最初の年の東京の冬はほんと寒くてきつかったな〜〜🗼

もしお子さんが上京される予定の方がいらっしゃいましたら 季節の変わり目に元気かどうか気にされてみてくださいね^^

私は大学生時代は毎年インフルエンザにかかってました笑 


宮崎に戻ってきてからはかかってませんがコロナウイルス感染防止のマスクが効いてるとも言われますよね👍 

こんな些細なことでインフルエンザを防げるんならマスクします😷

製薬企業は薬が売れずにちょっと困るかもしれないですが 

本当に必要な薬と必ずしも必要ではない薬 

情報がもうちょっとはっきりとしてくるといいなあと思います



さて本日は日曜日なので気軽に読めるシリーズ!


結構前になりますが 海外旅行でお財布無くしたけど帰ってきたお話をしました笑

それだけでも十分ミラクルでしたが その旅でもう一個起こったミラクルに関するお話です

旅の途中でちょっと島にいきました

マデイラ島 という島で それこそ年中あったかくて住みやすいんだろうなあ〜いいなあ〜と思った島です

ちなみにこの島で

マデイラワイン 🍷に出会って もう美味しくて惚れ込みました🍷

シェリー酒やポートワインと合わせて

世界三大酒精強化ワインとされているそうですね


さてこの島で起こったミラクル・・


それは宿泊先のホテルでの出来事でした

島だったので海が見えて景色がいいだろうなあ〜と思い 某○ッキングドットコムで海側の普通の部屋を予約していました


ところが実際に鍵をもらって部屋に行ってみると

窓からの景色は 一面 木🌲笑

これはどう考えても海じゃねえなあ〜と思い 

まあ向こうの確認ミスかもしれないし一応伝えとくか〜くらいの軽い気持ちでフロントに行き 予約した部屋と違う気がします〜的なことを伝えたところ

やはり向こうの確認ミスで間違えており 

しかももう海が見える同じグレードの部屋が満室です・・すみません・・という感じでした

まあ別に外から海見えるしいっか〜と帰ろうとしたところ


「ですが 最上階の部屋からは海が見えて そこはお客様の宿泊予定期間中空いてますので使ってください👧」


「ん?」

「最上階……」

「ってあれじゃないの??」

「スイートなんちゃら・・??」


「え まじですか!?」



ということで ホテル側のご好意でまさかのスイートルームを使用させていただけることに笑笑


人生最初で最後の外国の離島のホテルのスイートルーム・・笑

まさかこんな理由からそんな所に泊まれることになるとは思わず驚きましたたが 言ってみるもんだなあと思いました^^

画像2

しっかりと部屋からは海が見えました笑🐳

画像3

部屋の外にバルコニーがあったり ジャグジーがあったりでっかいベッドやキッチンがあったりと スイートルームってすごいんですね・・


次はラッキーではなく自分の力で泊まれるように頑張ろう💪



ということでこの旅で起きたミラクルは

・財布が戻ってくる

・スイートルームに泊まらせてもらう

の2本立てでした🤴


それではまた明日〜〜✨

一週間お疲れ様でした^^


#パパイア王子

#宮崎

#新富町


宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!