見出し画像

21.9.20『ゴァイ・ドゥドゥ・トム・ティ?』

南国宮崎のパパイア王子です!🤴

今日も一日お疲れ様です^^!


今日でひとまずお休みもおしまいですね^^

ですが2日行ったらまた祝日だ汗


さて、

本日のタイトルが何かわかる方はいるかな。。??


私も知りませんでしたが、

青パパイアを活用した海外のレシピは何があるのか〜とみていたら

ヒットしました!



ゴァイ・ドゥドゥ・トム・ティ


ハリーポッターの呪文のようですが、

ベーシックな青パパイアを使ったベトナム料理みたいです^^


因みに意味ですが、


ゴァイ:甘酢和え

ドゥドゥ:青パパイア

トム:えび

ティ:肉


を意味するそうです!


さあ、肝心な作り方ですが、流石のクックパッドさんに上がってました!


簡単にまとめると

①青パパイアは皮をむいて細切りにスライス、人参などの他の野菜も同じく細切りに

②豚肉、えびはボイル(ヘルシー!)

③野菜と肉、えび、パクチー(お好みに合わせてね)を混ぜ合わせて

④味付け!甘酢は好きな感じでいいんでは?と思います。混ぜ合わせて完成ですね!


画像1


写真はフリー素材ですが汗

こんな感じのサラダが出来上がります🤴


旬の時期に青パパイアをどうぞ食べてみてください^^

今年はOEMに頼り切らない方法も一個確立しときたいなと思って現在色々思考中です!

どうなるかなあ?




(小ネタ)

久しぶりに写真見てたらベトナムに行ったときのありました^^

画像2

ポーズは後ろの像を真似ているはずですがみんなバラバラですね笑

大学の同期ですが今や皆さん日本を代表する大手企業でバリバリ働かれていることでしょうから、私も負けずに頑張らねば💪!



ではまた明日^^


マクアケいよいよ今週金曜までです!!

画像3

田中社長!

画像4

夜ご飯前にお腹すきますね🤴


#パパイア王子

#宮崎

#新富

#青パパイア

#papaya

#酵素の王様

#スーパーフード


宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!