見出し画像

2024.8.6『栽培期間中農薬不使用の宮崎グリーンパパイア🟢🤴』

みなさんこんにちは🌞

南国宮崎のパパイア王子です👌


お昼にサクッと👀



ズバリ

『オーガニックと無農薬の違いって?』


最近宮崎のスーパーでもオーガニックの文字を目にする機会が増えてきました。


オーガニックが体にいい!という記述もよく目にしますが、

実は根拠がなかったりするというのもよくある話です。


それでは、よく耳にする「オーガニックと無農薬の違い」って何?


簡単にまとめると・・・


⭐️オーガニック

✅化学肥料や農薬の使用制限

✅遺伝子組み換え技術の禁止

✅土壌の管理:土壌の健康を保つための施策が重要視


⭐️無農薬

✅農薬の不使用

✅土壌の管理:有機質肥料や堆肥を使用し、土壌の肥沃度を高める


などなど。。



ちなみに、パパイア王子のグリーンパパイアは

農薬は使用せず、土中に堆肥などを加えることで肥沃な環境にして育てています。


栽培方法などの観点から言うと、オーガニックとして十分いけそうでは?

と思いますが、認証などは特に取ってはおりません。

なのでオーガニックとは記載はできないんですねえ。


別に認証は取らなくてはいいのではと思う一方で

世界が認証推進に向いて動いていっているのも事実。


なかなか難しいなあと感じてしまいますが、

自分が良いと思うものを出し続けていきたいと思います。🤴


取り止めもない話になりましたが

では、午後も頑張りましょう💪!



🟢パパイア王子では公式LINEのお友だち募集中です🤴

ただいま、パパイア王子オンラインショップでご使用可能な
パパイアティープレゼントクーポンも発行中ですよ〜👌
 
#パパイア王子
#パパイヤ
#青パパイア
#酵素
#宮崎
#スーパーフード
#健康促進

宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!