見出し画像

22.6.27『メディカルフルーツといえば青パパイア』

こんばんは✨
パパイア王子です🤴
今日も一日お疲れ様でした!✨

今年は早くも、梅雨があけましたね!!

関東甲信は過去最も早く、東海と九州南部は過去2番目に早い梅雨明けです。

ということで、青パパイア的には早い成長を期待しちゃいますが、
その分台風とかも心配だったり。

また、早速関東の方ではここ3日間が真夏日続きで電力不足などの点も指摘が出てたりと、心配事もやはりありますよね。

色々な事に注意しつつ、熱中症にも注意しつつ、元気な体づくりにこの夏も取り組んでいきましょう!


さて、今日のタイトルにある
メディカルフルーツ  青パパイア

青パパイアの豊富な栄養価からそのような名前も付いていると思われますが、
明確なこの名前がついている理由をいま探しております!
論文とかもちょこちょこと見てますが、
色々と青パパイアの魅力的な情報がありますので、ちょこちょこと紹介していきます^^

今日の参照はこちら

10 Health Benefits of Raw Green Papaya

①消化のサポート
胃液の不足をサポートする酵素、通称パパインの効果

②炎症を和らげる
喘息、変形性関節症、痛風、関節リウマチの患者に効果が期待される抗炎症作用。

③毒素排除
体内から毒素・フリーラジカル粒子を取り除く

④皮膚に良い
青パパイアの局所塗布は乾癬、にきび、皮膚の色素沈着、そばかす、または炎症を起こした皮膚の印象的な改善を示す

⑤悪玉コレステロール減少
脳卒中や心臓発作を防ぐ抗酸化物質が豊富に含まれている

⑥月経痛を和らげる
子宮の筋肉が収縮し、月経の流れを調整する

⑦排便を調整
便秘、消化不良、酸逆流、潰瘍、胸焼けなどの問題を緩和する

⑧心臓病の予防
ちょっとよくわかんなかったので、また他の論文で出てくるでしょう

⑨減量に役立つ
いわゆるダイエットに効果的というやつですかね。ビタミンが豊富と書いてましたが、、。

⑩乳腺を発達させる
沖縄で産後の女性がよく食べるというところに繋がってそうですね。
青パパイアに存在する酵素は乳腺を発達させ、乳房増強ホルモンの産生を増加させます。


という事で、本日の論文のざっくりとした内容紹介でした!

まだまだ青パパイアのメディカルフルーツ と呼ばれる由縁は
探らないとです!


さて、そんな青パパイアをたっぷりと使用した
南国酵素スムージー!の期間限定味が楽しめる!
先行販売実施中のMakuakeがいよいよ明後日までです!


どうぞ宜しくお願い致します!

ではまた🤴

#パパイア王子
#宮崎県
#青パパイア
#papaya
#greenpapaya
#酵素の王様
#スーパーフード
#メディカルフルーツ
#Makuake
#マクアケ

宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!